2443views

10周年記念★秋の新作情報とジルスチュアートリップジュエル~宝石のようなきらめきコスメ~

10周年記念★秋の新作情報とジルスチュアートリップジュエル~宝石のようなきらめきコスメ~

おはようございます★ショコラです★
いつも見て頂いている方、Likeやコメントをくださる方、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


7月も中盤に入り、蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。1年のうちで私の最も苦手な季節がやってきました!私は早くも暑さと湿気にやられそうです。
しかし、前回の記事のルナソルをはじめ、気になる秋の新作コスメが多すぎて、気分だけは高揚しています。
気になるコスメの一部、今月末の31日(金)に発売されるジルスチュアートのボルドーカラーを基調とした高貴で女性らしいコレクション。私の関心はそちらに向いています。


「私だけの運命のドレスをまとって。」というキャッチコピーにちなんだ新作のリップスティックのルージュ マイドレス 全10色(うち限定1色)やボルドーカラーのアイシャドウのリボンクチュール アイズ 限定2色、その他、ミックスブラッシュ コンパクト 限定2色、ステイトゥルー ジェルアイライナー 限定1色、ネイルラッカー3色(うち限定1色)の展開となるそうです。


私が特に気になっているアイテムは、以下の品番になります★

○クリーミーな質感のルージュであるルージュ マイドレス
02 pezzottaite necklace (限定色のピンク。シックな目元のときに華やぎカラーとして。)

○スワロフスキーがポイントのステイトゥルー ジェルアイライナー
05 chocolat bordeaux (限定色のピンクボルドー。予約済のルナソルと合わせてオンするとより深みのある目元に仕上がると思います。)

○お馴染みのネイルラッカー
43 cotton pearl (限定色。ありそうでなかったコットンパールのようなホワイト)
44 sweet actress (ゲットするしかない!ペディキュアにもしたくなるディープボルドー)
45 love shower (あえて冬に使いたい!透明感のあるみずみずしいマゼンタ)


秋を感じる深い色合いの美しいコスメたち。待ち遠しい限りです。



さて、今回は顔のパーツのなかでもより女性らしさを感じさせることのできる「リップメイク」について書きたいと思います。
リップメイクといえども、口紅やグロス等のアイテムの特徴の違いや千差万別の色、質感が存在し、アイシャドウと同様、もしくはアイシャドウ以上に仕上がりをコントロールでき、与える印象を簡単かつ大胆に変化させることのできる、まさにカメレオンアイテムであると感じています。


例えば、見る者を引き寄せる圧倒的な女優オーラを彷彿とさせる色気のあるレッドをとっても、顔料配合率の多いマットな口紅の赤と顔料配合率の少ないツヤ感を重視したクリアーなグロスの赤では、与える印象が異なってきますよね。
前者はイブニングドレスを着てハイヒールで街へ出かけるドラマチックな大人の女性の印象で、後者は少しはにかんだような可愛らしさに強い意志を兼ね備えている女性の印象かなと想像を膨らませています。


プロのアーティストさんやBAさんにお化粧をして頂くことによって自分の印象を変えられるとはいえども、毎日のメイクでの限られた時間やコストでご自身の印象を自由自在に操るいうことはなかなか簡単にはいかないのでしょうか。
しかし、リップメイクの魔法にかかれば、いつもと違った女性やなりたい女性像を演出することも可能になると感じています。リップメイクアイテムは、自身のおしゃれの幅を広める意味でもより重要なメイクアイテムであると感じます。


また、リップメイクに限らず、ご自身をどのような印象に魅せたいのかというイメージも頭に置きつつメイクアイテムを選択すると、ご自身にぴったりのとっておきに巡り合うことができるのではないかと思います。なりたい印象から逆算することによって、リップアイテムのみならすベースメイク、ポイントメイク、さらにはファッション、ヘアスタイルも自分に合う型が確立されていく。そう感じています。


私の場合、リップメイクはフローラルブーケに含まれるようなピオニーやローズなどの淡いピンクの花を連想させる柔らかさと華やかさを併せ持ったリップがスタンダードなのかなと。マットよりツヤ感、大人の要素も取り入れたいので、ラメ感は繊細なものが好みなのです。




冒頭で書かせて頂きましたジルスチュアートに関連して、あまりの可愛さにパケ買いしてしまったリップメイクアイテム。
宝石のようなパッケージと輝きが溢れ出すような華やぎカラーが特徴で、ポーチから取り出す瞬間にきらめくスワロフスキーが輝きます。きらきらピンクが美意識を高めてくれそう。








ジルスチュアート リップジュエル
(左から)
07 romantic quartz
10 fancy garnet


07はノンパールのクリアに近いほの色ピンクであるため、透明グロスとして手持ちのリップに重ねて使用するのがマイベスト。マット感の強い口紅にツヤを持たせたいときに使用しています。
10は偏光のパールがぎっしり詰まったガーネットのようなピンクであるため、グロスのみで使用したり、レッド寄りの口紅に少し柔らかさを足したいときに使用しています。


リップジュエル共通の質感としては、スパチュラにオンしたときはもったりしていて、いい意味で重い感覚がします。リップにオンすると、唇全体を輝きと潤いのベールで覆っているような安心感。偏光パールが入っているためか輝き方がとても微細で、表面で輝くというよりは、宝石のように芯から全体が輝いているという印象です。繊細かつ華やかできらびやかな輝きが特徴かなと感じます。








リップジュエルを手に取ると、女性としての輝きを少しでも磨いていけるように、美の習慣について考え、できることからはじめようという気が不思議と湧いてきます。私にとってのお守りコスメなのかなと。内面からも外見からも綺麗を磨くことのできるように、きらきらを忘れずにいきたいです★



P.S.
ジルスチュアートの秋新作のお話に戻ります。公式サイトの写真がジルスチュアートの世界観に溢れてて素敵すぎるので、ぜひチェックしてみてくださいね★


また、ブランド10周年を迎える今年、とっても可愛いアイテムの発売が決定しています。
8月7日(金)から1か月毎に発売される12星座をモチーフにしたネイルカラーや、8月31日(月)に発売されるブランド10周年を記念したアニバーサリーボックスなど、今後もジルスチュアートのコスメから目が離せません。
もう一度言います。今年の秋は間違いなく、コスメの当たり年であると感じています。


★ショコラ★




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • とっても暑いですが、そろそろ秋冬物が気になりますね♪ジルは一足早め&テーマもまた可愛いくって、ウキウキしてしまいます☆リップジュエル、ほんとに宝石みたいで素敵なショット!!

    0/500

    • 更新する

    2015/7/17 21:48

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん★おはようございます(^^♪
    暑さを忘れて、秋冬の落ち着いた雰囲気を先に感じたくなりますよね♪新作を早く試したい気持ちがいっぱいでほんとうにウキウキしてます★今年のジルは相対的に豊作かも。褒めて頂いて恐縮ですがとっても嬉しいです!これからも頑張ります★ありがとうございます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2015/7/18 10:45
  • こんにちは♪今秋のジルもとっても可愛らしいですね!そして写真も大変綺麗に撮られていて商品の魅力も倍増です(^^)

    0/500

    • 更新する

    2015/7/17 17:00

    0/500

    • 返信する

    はーたんワールドさん★おはようございます(^^)♪
    秋新作のジル、秋っぽさ満開ですもんね!パッケージは安定の可愛さなのですが、今回のボルドーカラーが特にツボです★絞りきれなくて困ります(特にネイル。新色3色とも欲しいです。笑)お写真褒めて頂いて恐縮ですがとっても嬉しいです!ありがとうございます★

    0/500

    • 更新する

    2015/7/18 10:37

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる