878views

へー、ふーん、毛穴って…

へー、ふーん、毛穴って…

梅雨明けで、本格的夏になりましたね。
最近は調子が良かったので、コスパなラインを使っていて、お疲れだったので、
シナクティフ、シネルジックのスキンケアに戻っていましたが。

毎日暑いから、毛穴が広がるのは、仕方がないのよねと、お風呂上がりや、
朝の洗顔後に思っていました。
ところがところがですよ。
昨日の夜より、毛穴が、しゅんと縮んで、目立たないんです。
シネルジックやシナクティフにしてから、引き締め化粧水は特に使っていないのですが。
シネルジックのローションは、多分もう1回か2回分、1回半分残っています。
シネルジックの夜用美容液は、後1週間分ぐらい残っています。
シネルジックの日中用美容液は、使い始めと後一つ新品が残っています。
3人が揃うのは、もう多分今日が最後でしょう。
夜用美容液と日中用美容液はほぼ同じ数だけ購入しているのですが。
なぜか日中用美容液が余っていました。
多分、去年の夏に使った時に、ちょっと日中重かったのです。
まあ、その後に、日焼け止めクリーム、下地、コンシーラー、パウダーファンデーション。
フルメーキャップしてましたから、肌も重かったのでしょう。
それで、あまり朝に日中用美容液を使っていなかったから余ってきたようです。
ファンデーションがよれてしまっていたのです。

去年の暮れから角質ケアをして、お肌のキメが回復してきているので、
クリーム類がきちんと肌に乗っているようになりましたね。
いろいろ重ねてつけても、よれなくなったのです。
ファンデーションや下地がよれる時、原因は、ファンデーションや下地が合わない、良くないと考えがちですが。
一応、資生堂の中での一番良い商品を使っていてもよれたのですから。
これは、商品のせいではなく、私のキメのなさが原因だといわれて、納得がいきます。
別のメーカーに、もっと良い商品があるのかもしれないとは、その時思いませんでした。
外資系よりも、日本人の肌を長年研究してきたメーカーですから。
自分も40年に渡り使ってきた信頼するメーカーですから。
ということで、数ヶ月の角質ケアとスキンケアのおかげで、
キメが戻り、ハリも弾力も戻ってきました。

初夏になって、同メーカーの他のコスパなラインを使ってみていましたが。
徐々に徐々に、変わってきたようです。
相変わらず、時間に追われた忙しい毎日ですから。

ということで、残っているシネルジックを使い切ってしまいましょうと、使い始めて数日です。
去年と違うのは、角質ケアをした後で、キメが回復していること。
ターンオーバーの低下した年齢肌の溜まった古い角質を取り除くクレンジングを使っていることです。
一番良いのは、クレドポーボーテのクレンジングですが。
ベネフィークのホットクレンジングジェルは、なかなか良い感じです。
クレドポーボーテよりも少しだけコスパなクレンジング。
まあ、充分良いお値段ですが。
洗顔料は、ただいま在庫消費中です。
草花木果のどくだみの石鹸があと薄くなって残っている。
dプログラムの体も使える石鹸が、1個半残っている。
ベネフィーク、エリクシールシュペリエル、ホワイト、イブキなどのトライアルサイズ。
疲れていてもちゃんとしたい時は、シネルジックのサボンを使うので、他が減っていきません。
サボンは、浴室に持ち込むと、すぐ溶けていくので、入浴時に他の洗顔料を使います。
これは、去年も同じ行動です。
違うのは、泡でそーっとマッサージして、UゾーンとTゾーンを念入りに洗っていることです。
皮膚の薄い頬のあたりは、さささっと。

あとは、残っているシネルジックのアイテムたちの使用です。
ラクレームが中途半端に残っているので、この夏に使ってしまおうと、絶賛使用中です。

というスキンケアを今しています。
人間ですから、毛穴は存在します。
年齢肌ですから、シミも存在します。
でも、目立たないんです。
クレドポーボーテの日焼け止めクリームの上に、ブランダームという美白パウダーだけの日々です。
BBクリームさえ、使うのやめちゃいました。
あるCAさんたちのブログで、メーキャップはおしゃれではなく身だしなみですという言葉がありました。
ブランダームをつけたあと、チークやアイシャドウ、アイブロウ、マスカラなどのポイントメーキャップはつけています。
これだけでもう良さそうです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる