41views

MNP、新規、どっちがお得? 楽天モバイルを申し込むまで

MNP、新規、どっちがお得? 楽天モバイルを申し込むまで

楽天モバイルを申し込み、携帯が届くまでの流れです。




楽天会員にログインすると、入力の手間がかなり省けます。
MNPまたは新規と、どっちにしようか悩みました。
今回は端末を買う必要がなく、割引も適用外なので新規にしました。
日々の使用料や契約明細は常に把握しておかなくては、と思いました(すぐに忘れる……)

現在au、SoftBankと2回線使っているのですが、契約月以外に解約すると、auは契約解除料が9,050円(誰でも割)とMNP転出手数料が2,000円かかることがわかりました。
◯◯割という目先の安さにとらわれていると、解約が簡単にはできないということです。
(→記事を書くために料金プランを見なおしていたら、MNPしちゃってよかったかも、そんな結論です。)

解約金を補填してくれるキャッシュバックキャンペーンも各社やっているので、そういう時期に申し込むのが賢いかもです。
(キャンペーンの内容は、現在と異なっている場合があります。)




運転免許証などの身分証明書も画像をネットで提出するだけと、わざわざ店舗に足を運ばず、ネットだけでやりとりが完了します。
待ち時間を気にする必要がなく、便利でした。
楽天モバイルからは、到着するまでに現在の状況をお知らせするメールがきめやかに届きましたし、状況をネットで確認できるURLもありました。

楽天モバイルは渋谷、二子玉川にある楽天カフェでも手続きができるので、相談しながら窓口でやっぱり申し込みたい、という人にも親切です。

お台場夢大陸でタッチ&トライも
2015年7月18日(土)~8月31日(月)の土日祝の全15日間、フジテレビの本社屋18階の社員食堂で、楽天モバイル専用モデル「honor6 Plus」を触って体験できるプロモーションも開催されています。




【格安スマホ アンバサダープログラム 楽天モバイルのモニター】に参加して、楽天モバイル通話SIM 3.1GBパックプランと、端末(honor6 Plus)のモニターをしています。

honor6 Plus 機能についてはこちらの記事をご覧ください

実際にhonor6 Plusを使って撮った写真はこちらの記事に載せました

今更聞けないSIMフリーについての記事はこちらです


〓ゆうき〓

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる