126views

買ったコスメメモ(6月)

買ったコスメメモ(6月)

■オルビス ネイルカラー (シルバーシャワー ブロンズグリッター)

店頭でシルバーラメの密度をチェックしたらちょうどよかったので買いました。
ラメものは実際に塗れるテスターないと評価できないと思うんだけど、什器汚れるからテスター置かない店多いですよね…。オルビスさんはとにかく店頭のテスターを重視する姿勢が良いと思うのです。ネイル自体も質とか色展開とかツボを押さえた感じでよい。

(サンプル)エッセンスグロスルージュ
ビターレッドがよさそうな感じだったので、次に何か注文するときに合わせて買うかも

■ア ピースフルワールド ソリッドパフューム

さっきのフレグランス本の著者、牧野さんプロデュースの練り香水。トップはクロエに似てるけどミドルからラストがクロエより渋みがなくてまろやかでよいです。クロエはボディローション使ってたけどどうもなじまず、自分から見知らぬ綺麗なOLさんの匂いがする!って感じでしたが、これは良い。たしかにモテそうな香り。

■SANA エクスラッシュ カールロングマスカラ(ボリューム)

ウォータープルーフとフィルムのいいとこどり、が売りですが、どっちかというとウォータープルーフよりなので油には若干弱いです。お湯でするっとは落ちないし、クレンジングはちょっと頑張る必要あります。仕上がり自体はわりとがっつり系で目力でます。フィルムタイプと組み合わせるとよさそう。結構好きかも。

■ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュ

苺みたいな可愛いルックスに惹かれて完全パケ買い。
ジルの色展開、自分が似合う系統より若干彩度が高く黄味がかってて、要はカラーグループだと「春」の人向けブランドなのだと思うけど、たとえば、ベルベットクリスタルアイズのアマリアチュチュみたいなピンクベージュ系は綺麗になじんだし、たぶん、ものによったらいけるので、テスターで試してみました。7番は似合うけど無難過ぎたし何本も持ってる感じの系統なので、手持ちのベージュリップに合わせる前提で3番。ちょっと前に塗ってた赤味のない白ベージュ系と混ぜるとちょうどよい苺ミルク色になってよかった。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる