547views

blockRHODIAのハイスペックライン「R」シリーズ。
2015年のlimited colorが7月に発売になりました。

※画像はオフィシャルサイト様よりお借りしました。

anis(green)、turquoise(blue)、framboise(pink)の3色。
鮮やかなヴィヴィッドカラーが夏らしくてテンションが上がります。
消費が早いので3色とも買うつもりでしたが、
暑かったせいかフランボワーズは手に取る気になれず、
涼し気なアニスとターコイズの2色を。
私の行ったお店では、ターコイズが一番人気の様でした。


no.12 (8.5×12cm)とno.16(14.8×21cm・A5)の2サイズ展開。
滑らかなアイボリーのベラム紙で、ミシン目付きの横罫です。

※画像はオフィシャルサイト様よりお借りしました。

スマホやタブレットももちろん使いますが、
やはり紙に書くというアナログ感がとても好き。
RHODIAの製品は仕事でずっと愛用しています。
見た目が好みなのはもちろんのこと、
自分に合ったサイズや中身が選べ、縦開きで書き易さも抜群。
そして何よりミシン目で切り取れることが◎。
会議の内容から思いついたことまで様々に書き留めているので、
不要になった箇所はビリビリ切り取ってシュレッダーへ。
これが快感…( ̄▽ ̄)
常に頭の中が整理できます。
たま~に必要な箇所まで捨ててしまう時もありますが…。


因みに今使っているのはこちら。ちょっとくたびれてますねー。
メモ(black)の方はカバーを掛けています。
こちらは両方ホワイトペーパーの定番方眼タイプ。

9月にはtaupesaphir(blue)、coquelicot(red)の3色が発売され、
全6色のカラーバリエーションになります。

ステーショナリー好きなので長々書いてしまいましたが、
本当にオススメなので、皆様も是非

オマケ…

7/25(土)新宿東口に大型ドラッグストア「ains&tulpe」がOPEN。
2FにはAYURAのカフェもありました!

※画像はオフィシャルサイト様よりお借りしました。

AYURAは資生堂の子会社でしたが、
調剤薬局最大手のアインファーマシーズに譲渡されることが決定。
8月に完全子会社化されます。
百貨店での販売は続ける様ですが、
これからはドラッグストアでもAYURAが販売されるようになるんですねー。

こちらの「 AYURA CAFE gelato&espresso 」では、
ジェラートマエストログランプリ2015 優勝の柴野シェフのオリジナルレシピと、
3rd waveオリジナルブレンドコーヒーが愉しめます。
もちろんAYURA茶(3種)も!

食後だったので今回は利用していませんが、
意外と広々して空いていた(寧ろガラガラだった…)のでゆっくりできそう。
MALGA GELATO 食べてみたかったので、今度また行ってみよう(*^-^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

雑貨 カテゴリの最新ブログ

雑貨のブログをもっとみる