1743views

LUNASOL 2015AW 「魅惑浄化」☆

LUNASOL 2015AW 「魅惑浄化」☆

「秋冬」の新色ですが、テーマ一覧に無かったので「春夏」にしておきました(x_x)

発売前からとても注目を浴びていた「ショコラ」をテーマにしたコレクション。
チョコレート(食べる方)大好きですし、
大好きなブラウン系オンパレードで、今秋一番気になる新製品でした。
一応気になるものは事前にお試し&予約をして、
8/14(金)からの先行発売(全国発売は8/21(金))で購入しました。
発売がお盆の時期でバカンス中の方も多いかと思われます。
私は今年、バカンスをちょっと遅めにしたので、
仕事帰りに買いに行くことができました(^o^)


SELECTION DE CHOCOLAT EYES (4色アイシャドウ) 全4種(限定1色) 5.000yen(税抜)


03 Chocolat Raisin

ブラウン系は大好きで、ルナソルを含めたくさん持っているので、
こちらのアイシャドウを含め、
少しピンク味のあるローズ&モーヴよりなものを中心に、
今秋のファッションに合いそうなお色を選びました。
何と、香りもショコラ!思わず何度も確かめてしまいました。
EX01の店舗限定色もビターで素敵なお色でしたが、
私には雰囲気的に合わない感じでしたのでPASS。

DUO DE CHOCOLAT EYES (2色アイシャドウ) 限定3種 3,500yen(税抜)

※画像はオフィシャルサイト様よりお借りしました。

本当のショコラボックスの様なケース(紙製)に入った限定アイシャドウです。
ゴムバンドで留める仕様ですが、ちょっと扱いづらいですね。
特に惹かれるものが無くスルー。
やっぱりルナソルは4色アイシャドウが好きです。
こちらもショコラの香り付き。

FULL GLAMOUR LIPS (リップスティック) 全7色(限定3色) 3,000yen(税抜)

EX06 Mauve Cacao (限定色)

発色の良いモーヴ系ブラウンです。大人っぽい&秋らしいお色。
クラシックな女性らしいファッションに合いそうです。
もうひとつの限定色(EX05)と迷いましたが、
リキッドリップとの兼ね合いもあってこちらのお色に。
こちらのリップは一番人気だった様で、午前中で限定色(EX05/06)は完売したそうです。
8/21(金)発売分があるそうですが、こちらも早い段階で無くなりそう…。
ご予約されていない方は早めにいらっしゃった方が良さそうです。
店舗限定のお色(EX07)はモード過ぎて好みではありませんでした。

MELTY CHOCOLAT LIPS (リクイドリップ) 限定3色 2,800yen(税抜)


EX02 Chocolat Brown

最近お気に入りのリキッドルージュ。便利ですよね。
こちらは全て限定なので是非GETしておきたいと思っていました。
テクスチャーはもちろん違いますが、
EX05(フルグラマー)→EX02(メルティ)
EX06(フルグラマー)→EX03(メルティ)
このお色同士がとても似ています。
私はフルグラマーでEX06を選んだので、メルティはEX02を。
本当に似ているので同じ色を2つ買う必要も無いかな、と。
メルティ2色でも良かったのですが、何となく違うテクスチャーのものも欲しくて。
塗り比べている内に何が何だか分からなくなってきて、
リップアイテムが一番選ぶのに時間が掛かりました。
こちらもビタースウィートの香り付きです

COLORING CREAMY CHEEKS (クリームチーク) 全3色(限定1色) 3,500yen(税抜)

※画像はオフィシャルサイト様よりお借りしました。

スポンジで付けるタイプの新しいクリームチークです。
こちらはピンク系、オレンジ系、ベージュ系(限定)の定番ラインナップ。
限定色を予約していたのですが、似た様なお色が手持ちにあったので見送りました。
イメージビジュアルにも使われているお色ですが、
実際はもう少し明るく発色する様に思います。

NAIL FINISH (ネイルポリッシュ) 全5色(限定2色) 1,500yen(税抜)


EX39 Bitter Brown

ココアの様な濃いめパウダリー系ブラウンです。
正直ルナソルのポリッシュはあまり好きではないのですが、
お色が好みだったし、限定なので…つい。
お色的には全色好みでしたが、手持ちとのバランスを考えてこちらに。
最近は1~2本だけ違うカラーを塗るのが流行っているみたいなので、
手持ちのゴールド系と組み合わせてTRYしてみようかなと思っています。
5本の指それぞれに違うお色を塗っても、
ブラウンのカラーグラデーションで素敵だと思いました。
丁度5色展開ですし、ルナソルのポリッシュがお好きな方には是非TRYしてほしいです。

STYLING GEL EYELINER 全3色 1,200yen(税抜)/専用ホルダー 1,800yen(税抜)

※画像はオフィシャルサイト様よりお借りしました。

こちらも良さそうなアイテムでしたが、
他のアイテム&お色をたくさん見過ぎて気持ち的に余裕が無く…(;´ρ`)
限定ではないですし、また改めてゆっくり。

限定色以外はあまり見ておらず…すみません(´>人<`)
少しでも参考になればと思います。
今回のコレクションは想像以上に人気の様で、
キットを除いては初めてかも、と仰っていました。
女性はショコラが大好きですからね(*´ω`*)

手持ちのものと組み合わせて、BESTなバランスを見つけていくつもり。
各アイテムの感想は、後日口コミの方で書かせて頂きたいと思います。

オマケ…


10,000yen(税抜)以上購入すると、ノベルティのトートバッグを頂けます。
画像の様なブロンズカラーで、A5サイズ(マチ付)かと思われます。
裏地はショコラカラーで内側にポケットがひとつ。
バッグやポーチのノベルティは使わないので辞退する様にしているのですが、
今回は同百貨店の地下で買った食品を入れるのに丁度良かったので、
その場で使わせて頂きました。
エコバッグ忘れてしまったので、とても助かりましたf(^_^;)
今後使用するかは…不明です。

オマケのオマケ…


ショッパーももちろんショコラカラー!
こういうこだわり、大好きです

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる