2236views

昨夜は野暮用で一睡もできませんでした。
その上、私の職場はとてもとても暑いのです。

せっかく綺麗に?メイクしても昼にはドロドロ…。
そんなこんなで今朝は寝坊も相まって思いきり手抜きメイクです。


1) 日焼け止めを塗る
2) dプログラムの敏感肌用の下地
3) ベビーパウダー(!)
4) 写真にありませんが眉を描く
5) これも省略ですがダイソーのスティックシャドーでグラデを作る
6) インテかキャンメのアイライナーを入れる
7) ケイトの下地用黒マスカラでまつ毛を上げる
8) キャンメのチークでハイライト&チークを入れる
9) イプサのお粉で軽く抑える
10)リップベビーのクレヨンで口紅をつける

以上、これで時間のない時はメイク完成でございます。
ファンデ使わないと昼頃のどろどろ崩れが防げます。
(色ムラは確かにいまいち隠れませんが…)

テカってきたらまたベビパで押さえればOK。
イプサのお粉は以前はエレガンスのものを使っていましたが、
ちょっとお高いのとイプサも水を弾くし無香料ということで乗り換えました(お値段も良心的だし)。

おかげで化粧ポーチは薄型2つの持ち歩きになっていますが、
たいていはベピパ入りの薄型ポーチで間に合っています。

きちんとした職場では厳しいメイクでありますが、
ちょっとご近所まで…なんていう時に、機会があれば試してみてくださいね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • マリヤさんが写真に載せてるメンソレータムのリップ?みたいなのが気になります(^^)毎日バッチリ化粧はきついし、私全く朝が起きれないからメイクがすごく雑ですw時短しても綺麗になれる方法見つけなきゃデス(^_^;)

    0/500

    • 更新する

    2015/8/6 12:52

    0/500

    • 返信する

    コメありがとうございます。メンソレータムのクレヨンリップ、なかなか可愛いですよ★「ムーディーピンクは大人でも使いやすいと思います。落ち方はレブロンのものより綺麗かも(その分色持ちはいまいちかもですが)。
    毎日バッチリメイクは大変ですよね。時短しながら綺麗に…、私も永遠の課題です★

    0/500

    • 更新する

    2015/8/6 17:56

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる