思春期あたりからニキビやニキビ跡に悩み続けている私です。それでも少しでも調子よく見せたい!と思って、年がら年中ファンデジプシーであります。
ここ最近は日焼け止め+下地+パウダーファンデ(またはベビパ)のことが多いのですが、今日はついつい気になって、またもファンデーションを買ってしまいました…。

ドクターシーラボ/パーフェクトゲルファンデーションライト。
ライトではないバージョンの方が口コミ評価も高いようですが、いかんせん私は脂性寄りの混合
肌。夏向き&ウォータープルーフに魅かれてこちらを購入した次第。

箱やケースは小さ目だけど、お値段も3,000円弱と買いやすい値段。見た目はぷるぷるのジェルですが、スパチュラで取ると少しの量でもとてもよく伸びます。カバー力ばっちり!というわけではないけれど、自然な感じで毛穴を隠してくれるような印象を持ちました。
店頭タッチアップでは仕上げにルースパウダーをつけてもらいましたが、先日買ったばかりの(散財しまくり…)イプサのプレストがあるのでそれで仕上げてみました(ちなみにイプサ付属の筆は肌触りがいまいちだったので、家にあったキャンメイクのものを使っています)。肌触りはさらさら、でも乾燥しない! 陥没ニキビ跡にはコラーゲンが効くんだと大発見。つけ心地も軽くて夏向きですね。
お目汚しになりますが、こちらのファンデとパウダーをつけた写メをUPしておきます)陥没毛穴は本当に悩みだったけど、だいぶ緩和されているのでは?と思うのは自己満足かな?

美肌は既に諦めてはいるけれど(若い頃は皮膚科ジプシーも経験済み)、せめて人並みの肌に近づきたいものです(写真が暗い…、そしてさすがにすっぴんは恥ずかしいorz)
カバー力はいまいちでもいかにも塗りました感が苦手な方にはおすすめのファンデだと思います。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます