599views

コスメデコルテ ハニデュウ&クレイブラン

コスメデコルテ ハニデュウ&クレイブラン

この夏は本当に暑い。
久しぶりに毛穴の黒ずみが…。
鼻の頭にできました。

最近までクレンジングはプレディアのスパ・エ・メールのファンゴWクレンズ。
洗顔料はクレ・ド・ポー ボーテのムースネトワイアントTを使っていました。

クレドポーの洗顔は冬の乾燥対策には役立ちましたが、この時期には向かない。とにかく洗い上がりをさっぱりさせたい…と思っていたところで使い切ったので、毛穴対策としてコスメデコルテのクレイブランを選びました。


これが想像以上に良かった。
緩いテクスチャーで手のひらでも簡単に泡立ちます。洗顔ネットを使えばモコモコ泡。泡がへたらないのもうれしい。洗い流したあとのさっぱり感は爽快です。
肝心の毛穴への効果ですが、ハニデュウと同時に使い始めたのでクレイブランで黒ずみが改善できたとの評価はできません。

さて、ハニデュウ。せっかくなのでクレイブランと同時に購入。
これが私の肌には合っていました。
気になっていた鼻の黒ずみが取れました。
滋養感のあるとろりとしたオイルです。オイルといっても液状ではなくジェルのような見た目です。
ほんと蜂蜜みたいでクレンジングが楽しみになりました。
メイクも皮脂汚れもするんとオフ。洗い流したあとのつるっとした肌の感触が気持ちいい。
プレディアのクレンジングは何度もリピートしているのですが夏には重い。
クレンジングするのが面倒に感じるくらいでした。ハニデュウに変えて良かった。プレディアはしばらく保管決定。

中身も良いけどパッケージも良い。
外箱もナチュラルでかわいい。


今後春夏の定番に決定!!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる