1516views

2013~お気に入りメイクコスメ~

2013~お気に入りメイクコスメ~

前回2013マイベストコスメを記事にしましたが、今回はそれ以外で今年よく使ったお気に入りコスメを紹介したいと思います。

まずはベースメイク。
クレドポーボーテのSPF50・PA++++の日焼け止めと下地(ユニフィアン)。
日焼け止めはお値段がするので気になりつつも見ないふりをしていたのですが、今年に入ってPA+++がPA++++にリニューアルされたので思い切って購入。
はじめの頃はしっとりしすぎ?なんて感じたこともありましたが、数ヶ月使ってみてきっとなくなったらまた買うことになると確信。スキンケア効果が高く肌が疲れないのです。
50g・9,450円と高価ですが、減りは遅いように感じます。
一年中日焼け止めを欠かさず塗り続けて約10年。
顔の日焼け止めはパール粒2個分と染み付いていましたが、こちらは1個分でしっかり塗れます。クリームに厚みを感じるのです。
高価ですがこの消費の仕方であればリピートできそうです。

下地もクレドポーボーテです。こちらも少量でよく伸びます。
リサンも欲しいのですが、リサンを買ってしまうとユニフィアンの出番がなさそうなので使い切ってから買うことに決めました。
ユニフィアンはさりげなく艶を与える仕上がりです。
リサンはサンプル使用ですが、肌に明るさが出て 上質な肌にしてくれます。肌の色によって感じ方は変わってくると思います。
ナチュラルな仕上がりはユニフィアンです。

ファンデーションはディオールのスノー。(リフィルです)
ファンデーションはシャネルのルブランB10を3~4個リピートしてきたのですが、色が合わなくなりました。ルブランで他の色は試さず、スノーにチェンジしました。
スノーは010アイボリーを使っています。ファンデ選びの条件はPA+++であること。

スノーは透明感のある肌に仕上がるところが好きです。
適度にカバー力がありサラっとした仕上がり。
自分の肌にはスノーの仕上がりが自然に溶け込みます。
ファンデーションを付けているけど素肌がきれいな人…みたいな、そんな仕上がりだと感じています。
SPF30・PA+++ですが乾燥することもなく、この部分も高く評価できます。

ファンデーションブラシはエスプリーク。
大きさ(毛量)がちょうど良い。チクチクと肌を痛めることがない。ナチュラルに仕上がる。毛穴カバー力がある。欠点が見つかりません。
このブラシであればどんなファンデ(パウダータイプ)でもきれいに仕上がるのではないかと思っています。

アイブロウは2個目になるセザンヌ。色はオリーブブラウン。
自然な眉に仕上がることがリピートの理由。うれしいことに500円で買えます。

白鳳堂の幅広アイブロウブラシは、ナチュラルな眉または太めの眉にしています!…という方にオススメ。これ一本で簡単に眉が完成。

ダイソーのアイブロウコート。こちらもリピートしています。
3、4個目です。メイクオフまで朝の仕上がりを保ってくれるので手放せません。105円。安い!

自分の中で重要なポイントメイク箇所であるアイブロウ。
これ!というアイテムがあるので安心です。

アイシャドウはクレドポーボーテ昨秋の限定品オンブルクルールソロの2色。
左側ですがこの上品なきらめきを知り手にしてからは、もうこれさえあれば他には何もいらないという状態に。右側のボルドーも良い色です。このボルドーは左とセットで使うのが定番です。

アイライナーは同じくクレドポーボーテ昨秋の限定色と今年限定発売されたシャネルのスティロユーでパープルベリー。
使用回数が多いのはシャネル。ウォータープルーフで持ちが良いので手が伸びます。
色はどちらも気に入っています。
ちなみに手持ちのスティロユーで今一番のお気に入りがパープルベリーです。

リップは昨年シャネルのノエル限定品のレーブルサンティヤントのアレゴリー。
キュートなシュガーピンクにシルバーラメが入ったグロスです。
ナチュラルメイクの仕上げにぴったりな色味で、うるうるツヤツヤしすぎないほど良い艶感でとても使いやすいグロスです。
残りわずかなのでどうしよう…といった感じです。
あまりパッケージにこだわらなくなりましたが、このグロスは存在感があって好きです。

お気に入りチークは前記事で紹介した2品です。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる