6222views

夏はまだまだ続く!  自信を持って生脚に☆ 美人な足は「ユースキン」で作れます♪

夏はまだまだ続く! 自信を持って生脚に☆ 美人な足は「ユースキン」で作れます♪

サンダルもペディキュアも、全力で楽しみたい季節真っ只中☆
でもかかとがガサガサだったり、毛穴が目立っていると、生脚になることに抵抗がありますよね。

そこで今回は、ユースキンの発表会で聞いてきた、皮膚科医でフットケア外来を専門とする
高山かおる先生による「夏の三大足トラブル対策&自信を持ってサンダルを履く講座」の
内容をご紹介♪ 足美人になりたい人は必見です!


そもそも、夏の足にトラブルが起こる大きな原因は何かというと、「立ち仕事や底の薄いサンダルで体重がかかることによる刺激」、「夏冷えや室内との温度差、紫外線などによる乾燥」、そして「保湿剤を使わないムダ毛処理」だそう。
これ、思い当たる節ありますよね。


そして、これらが招いてしまうのが夏の三大足トラブルです。
一つ目が、夏なのにガサガサな「鏡餅級かかと」。
二つ目は、乾燥が起こりまるで砂漠のような「干あがりすね」。
三つ目に、保湿剤なしのムダ毛処理で起こる「ブツブツ毛穴足」。


そこでオススメなのが、ビタミンEが配合されているビタミン系クリーム『ユースキンA』。実はこのクリーム、フットケアアイテムとして1年を通して人気なんだそう。
写真は、チューブタイプの『ユースキンA チューブ』(30g/420円)(指定医薬部外品)です♪

では、自信を持ってサンダルを履ける足になるフットケアをご紹介☆
ポイントは正しい量と塗り方です。
【ひざとすね】、【ふくらはぎとくるぶし】、【かかと】それぞれに、人差し指の第二関節までクリームを取り、この分量を塗りこみます(両足分)。ひざは塗ったあと、手のひらの体温で温めるように3秒間包みこんで。その他の部位は、クリームの色がなくなるまでマッサージするように塗りこめばOK☆
この塗り方でお手入れすれば、きっとしっとりキレイな足に♪
今からでも間に合うので、ぜひお手入れを始めましょう!

また、足以外にも夏のトラブルに使いたいアイテムが勢ぞろい!


こちらは『薬用 あせもジェル』(140ml/780円)(医薬部外品)。紫外線や乾燥などのダメージでバリア機能が低下した肌に汗をかくことで、肌がムズムズ、ピリピリする肌あれのことを“汗あれ”と言うそう。この“汗あれ”に、このアイテムで保湿をし、初期ケアを行うことが大切みたいです。


また、9月にはかわいいパッケージのハンドクリーム『ユースキン hana』に10gのミニサイズ(全3種/各200円)が数量限定で新登場♪

夏こそ乾燥ケアが盲点かも。抜かりなくお手入れしたいですね!
様々な肌トラブルにアプローチしてくれるユースキンで、とびきり自信が持てる肌になりましょう♪

※価格は全て税抜きです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ