2563views

誕生日プレゼントはこれで決まり!ホロスコープネイルカラー

誕生日プレゼントはこれで決まり!ホロスコープネイルカラー

こんばんは。

久々の美ログ更新です。

ジルスチュアートから限定で、誕生日の黄道十二星座をイメージしたホロスコープネイルカラーが発売されましたね。
乙女座から発売開始です。

私は乙女座で、友達や知り合いにも乙女座がたくさんいるので、これはこれからの乙女座誕生日会ラッシュにいいぞ!
と4個も買ってしまいました。

本当は一店舗ひとりふたつまでしか買えないのですが、以前名古屋高島屋のジルスチュアートさんに問い合わせたところ、そこのところを誤解するような説明をされたため、特別に4個も買わせていただきました!


パッケージの箱ですぐ乙女座って分かる可愛さですね!
そしてとても綺麗なネイビーと乙女座のマークと乙女座をイメージしたスワロフスキー。


ちょうど星空案内のイベントで着る浴衣が濃紺で帯がショッキングピンクだったのでネイルも合わせられました。
キラキラ輝くネイビーが乙女座ネイルカラーです。

そのイベントの時に、同じ9月生まれの乙女座の星仲間にこのネイルカラーをプレゼントしたら、めっちゃテンション上がって喜んでくれました!
箱を見た時点でもう大興奮!
これはいい誕生日プレゼントになりますね!

乙女座のギリシャ神話はたくさんあります。
ジルスチュアートのHPではペルセポネ説が記載されていたので、準星のソムリエの私はもうひとつの乙女座の神話をお話したいと思います。

~正義の女神アストライア~

地上では人々かが食物や縄張り争いで毎日醜いやり取りがされていました。
それを見た天界の神々は人間に呆れて人間を見放し、天界へ帰っていってしまいました。
そんな中一人だけ人間を信じて地上にとどまった女神がいました。
手には善悪を測る天秤を持つ正義の女神アストライアです。
彼女は他の神々が天界へ帰っていく中で一人だけ人間を信じて地上で人間を見守っていたのですが、争いは収まらずアストライアも天界に帰ることとなりました。
その時に使った善悪を測る天秤が天秤座だと言われています。

ネイルカラータイトルのobservant virgo(知覚力の鋭い乙女座)は最後まで自分の知覚力を研ぎ澄ました乙女座の事ではないのかと思っております。

そして次に発売される天秤座のネイルカラーのタイトルはjustice libra(正義の天秤)。
正義の女神アストライアが善悪を測る時に使った天秤から来ていますね。
夜空でも横たわる乙女座の足元に天秤座が佇んでいます。

このシリーズ、なかなか奥深くて面白いので全種類揃えたくなりますね!
天秤座のお友達にもプレゼントしようかな(´ω`*)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

マニキュア カテゴリの最新ブログ

マニキュアのブログをもっとみる