879views

出張帰りにエステでリフレッシュ

出張帰りにエステでリフレッシュ

暑い毎日ですが、ちょっと吹いてくる風は、さわやかになってきました。
風の涼しさが出てきます。

ちょっと臨時にお仕事で、出張してきました。
なれないシステムを使ってちょっと疲れたようです。

帰りに、先日出した財布のようなものの修理の見積もりが出たので、
そのお店によりましょうと。
ふと思いつきました。
そのカバン屋さんがあるデパートにも、
資生堂クレドポーボーテのカウンターがあるのですが。
ダメもとで聞いてみました。
ヴィタリテデボーテSPの予約のキャンセルでもあって空いていませんか?
ちょうどキャンセルがあったところでした。
ラッキー!ラッキー!ラッキー!

さっそくエステを受けてきました。
いつものお店ではありませんが、接客が、素敵なのはどこも同じです。
エステを受けるまえに、トータルスキンチェックを受けました。
角質以外は、外側のひし形のなかに入っていました。
まあ、Dクラスでしたが。
ハリの部分がとても改善されていました、7月よりも。
7月は、別のライン使用の後のスキンチェックでしたので、まあ納得。
あのエステ以来、シナクティフを使ってスキンケアをする日々が多かったですし。
シワがありませんね、と言っていただけて嬉しかったです。
さあエステです。
カウンターとは別の奥の方に移動します。
同じ一階のフロアの端から端へ。
あいだには、いろんな素敵な他のブランドのカウンターがあります。
そのあいだを、担当者と一緒に歩いていきます。

まあ、ちょっと都会のデパートはすごいですね。
いつものお店よりも、ちょっと広いのと、鏡の効果でまた広く見えます。
まずは、アイメイクのポイントメークを落とすことから始まります。
その後は、シナクティフの香りのする特製クレンジングクリームです。
マッサージしながらメイクオフ。
いつもながら、このクレンジングのマッサージだけでも癒されますね。

さあ、スプレーガンのようなもので、洗浄です。
特製洗浄液ですが、今日はやや乾燥気味だったので、しみ込む感じが強かったです。
もうこれだけで、そこらの化粧水よりも水分補給でしっとりしてしまいますね。
まあ、機械を購入して自分でやるよりも、こうやって人にやってもらうから
すっきりさっぱりするのでしょうね。

さあ、ローションをつけていただきましたが。
冷たくて気持ちが良いです。
エステで使うローションは、自宅用のローションの瓶よりもたっぷりと出るボトルだそうです。
自宅用のボトルですと6プッシュ以上あるそうです。
規定量は4プッシュですが。
デコルテの方までつけていただけるので、たっぷりと。
その後は、マッサージクリームでマッサージ。
ホットマッサージ
クリームとマスク
クールマスクと最後に夜用美容液。

実は、マッサージあたりから、ウトウトとして、
気持ちが良くて。
クリームマスクをしていただいていた時は、全然意識していなくて。
起きているはずで音楽が流れていますし、聴こえているのですが。
意識が飛んで、身体全体の力が抜けています。
この起きているのと寝ているのの中間が、エステを受けるのに良い状態と
どなたかがブログにお書きになっていましたが。
本当にリラックスできました。
気がついたら、クールマッサージをしていただいていました。

7月にエステを受けた時は、トータルスキンチェックで、水分量53でした。
水分はたっぷりとあり、逆に水が身体にたまってむくんでいました。
エステを受けた直後に、顔だけでなく、身体のむくみがすっきりとできました。
8月の今回のエステでは、リラックスできました。身体のコリが改善されたようなきがします。
いつも緊張状態で仕事していたので、嬉しかったです。
今回は、身体全体が乾燥気味だったようで、いつもエステ後にはお手洗いに直行ですが
それはなかったです。
帰宅後もお手洗いに直行ですが、今回はそれもなかったです。
朝から1Lぐらい水分摂取していましたが、足りなかったようですね。
今日のトータルスキンチェックで乾燥気味水分量27で乾いていたわけです。
朝から、かなり歩いたので、水分量が不足していました。
エステの前にトータルスキンチェックをしていただくまで、自分が喉が渇いている、
水分不足であるという自覚がありませんでしたね。
これは、危険な兆候です。
そうやって熱中症と脱水で、救急搬送されるお年寄りが多いわけです。
水分不足なのにサウナに入って、脳梗塞を起こした歌手さんもいましたね。
1回目は、外国で。急遽帰国されて治療されてましたが。
数年前に2回目の脳梗塞の発作があり、今は、リハビリされながら頑張ってらっしゃるとか。
実は、この方は、私と誕生日が1日違いなだけで、同い年なんです。
そういうニュースを聞いた時は、ちょっとショックでした。

ずいぶん昔、夏にイタリア旅行中、ちょうどこの季節。
暑い中、あまり水分を摂りませんでした。
理由は、トイレが見つからないので、飲むのを我慢したのです。
今思うと危険な行為でしたね。
後々、忘れっぽいのは、このローマでのエピソードのあとのような気もしますので。
軽い小さな脳梗塞でもあったのかもしれませんね。
まあ、他に症状はないので、忘れっぽいことの理由を探しているだけですが。

8月のこの時期、暑さに身体が慣れたけれども、疲れている状態です。
ここで節約してしまうと、また冬に大変になります。
ここで、クレームマスクを使った有料エステで、肌の体力を底上げしておきましょう。
これは、いつものお店の方も、今日のお店の方も、同じことをおっしゃっていました。
毎年夏は、手抜きをしているわけではありませんが。
つい潤っている、調子が良いと勘違いしやすいことは確かです。
自分の持っている中で、一番高機能でお気に入りのアイテムたちを使って
スキンケアをしてあげましょう、と思いました。
考えてみると、日中用のアイテムを使っている時間は
夜用のアイテムを使っている時間よりも長いわけですから。
日中用のアイテムこそ、良いものを使ってあげたいですね。

さあ、今日は早起きして出張でしたが。
有意義な1日でした。

もちろん八月十五日であることは忘れてはいませんが。
もう70年。
ローマでも八月十五日はお休みです。
イタリアも敗戦国です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる