
こちら、製薬会社の第一三共さんが作った歯磨き粉だそうで。
「ホワイトニングの歯磨き粉=研磨剤」というイメージがあったのですが、こちらはちょっと違うそう!
このページを見てみてもらえると、

こーんな感じで歯が白いメカニズムなんかも合わせてとってもわかりやすいのですが…(そうなんだあ~!って感じで使い続けたくなる!)
見た私がかるーくお伝えすると、、、
■ステイン(着色汚れ)を浮かして落とす薬用成分がはいっている!(同じ成分がステインをつきにくくもしてくれるそう。)
■きめ細かい粒子で歯の表面や隙間を丁寧に磨き上げる!(研磨剤ではないけれど、清掃剤と光沢剤が入っているそう。)
■2種類のフッ素により再石灰化を促進して白く健康な歯へ!(虫歯も予防!)
という3つの仕組みで歯を白くしているそうです。
削られちゃう感じじゃなくって、浮かして磨いて、さらに再石灰化を促進してくれるというのが嬉しい
わたしは虫歯ができやすいタイプで…
産後、家に一日いるとダラダラ食べをしてしまうせいからなのか、歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスまでしてるのに虫歯ができてしまいました…泣。
確かに仕事をしていた時は食べて、磨いたら食べない、という感じで食べない時間が長かったけど、今、食べて磨いてまた食べてます…。
しかもコーヒー飲んじゃうのでステインが気になる…
昔から歯が黄色いのも悩み
でも息子がいるとクリニックにホワイトニングまでは行けなくて…。。
こちらの商品の
ホワイトニング
+
フッ素で再石灰化を促進して虫歯を予防してくれる
というWの作用が私的にはめちゃくちゃ嬉しい!!!
どちらか一方に偏ってる商品が多いのかな~と思ってたので…。
さすが製薬会社さんの商品なんだか期待しちゃいます
ちなみに早速使ってみた感想は…

ダブルミントタイプとのことでかなり爽やかな感じ~\(^o^)/
と共に、苦味も少々!この苦味の成分が歯を白くしてくれるのかしら…?(と思うとガマンできる程度)
わたしの好みとしては、甘くても甘くなくてもいいんだけど、ミントっぽい爽やかな感じは絶対欲しいので(甘いだけ、とかはあんまり好みではないのです)、ダブルミントタイプはばっちし
十分にブラッシングできるようにと泡立ちは抑えめで作られてるそうですが(泡立ちすぎるとすぐゆすぎたくなっちゃいますもんね)、ぶくぶくはならず、かといって粉っぽい感じもなく、わたし的にはちょうど良い
1週間ほど使ってみたのですが、
なんかね、確かに、、、
歯の表面がツルツルしてきた感じ!
今までちょっと歯のザラつき?みたいなのが気になってたんですが、舌触りがツルツルっと!
研磨剤が入ってないのにこんなツルツルなるなんていいですね
これは気分がかなり上がります
継続したらホワイトニング効果も実感できそうな感じ
今後も効果がすっごく楽しみなので、継続して使い続けてみようと思います
シティースホワイトEX プレミアムシャイン(ダブルミントタイプ)について詳しくはこちらから
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます