2643views

エイジングサイン解消のカギは自分の肌と対話すること!新兵器を購入しました

エイジングサイン解消のカギは自分の肌と対話すること!新兵器を購入しました

皆さん、こんにちは。
sachiranです。

すっかりご無沙汰し失礼しております。。



夏休みが短い北海道。
我が家の2人の子供たちも今週半ばから新学期がスタートしました。

先週は夏休みのラストスパートとばかりに外出したり、自由研究に奮闘したり等大変でした^_^;
仕事も山積み。。
頑張って働かなければと思う今日この頃です。





忙しくてバタバタの毎日で睡眠も十分ではないのですが、最近私の肌は好調です♪

それは、最近愛用し始めた高濃度水素イオン水が配合されたコスメ WASSER(バッサ)のお陰もあるのですが、念入りなお肌チェックをできるようになったことも関係していると思っています。

関連記事くすみが消えてシワも消える!?WASSER(バッサ) クチコミとサイトメンテナンスのお知らせ




私が毎朝起きて真っ先に行うのは肌チェック

自然光がよく入る明るい場所で鏡を見て清潔な手で肌に触れることによって自分の肌の状態を確認します。

毎日続けていると肌の変化にも気が付きやすいですし、昨夜の自分のケアが適切であったかどうかも判断することができるため習慣にしています。


その肌チェックの際に使用する鏡を新調しました。
それがこちら。


   seyococogi 5倍拡大鏡付き両面化粧鏡 スタンド ミラー 直径16cm




スタンドタイプの5倍拡大鏡と裏が通常の鏡になっています。

この5倍拡大鏡で毎朝素肌をチェックするのですが、まあ最初は叫び出しそうになりました!笑

毛穴までよく見えてしまうから。



でも、肌に限らず悩み事を解決するには現実から目を背けないことが大切だと思っているので、すぐに現実を受け入れた私。笑

ここに小じわがあるとか、毛穴に詰まりがあるとか入念にチェックし、それを解消することに重点を置いたケアを行うようにしたところトラブルは未然を防ぐことができるようになりました。

エイジングサインにもいい感じにアプローチできているように感じています。




ところで、5倍拡大とはどの程度拡大できるか皆さん想像がつきますか?

娘が函館の五稜郭タワーでパパにおねだりして買ってもらったクマさんで実験するとこんな感じに。






アイラインをひく時やメイクの仕上がりをチェックする時にもとても便利なので、メイクの時はこの鏡の両面を使い分けています。

また、スキンケアの際にも使用すると毛穴が開いている向きをしっかりと確認することができるので、毛穴に逆らいスキンケアアイテムを塗り、そこから手を逆の斜め上方向に引き上げるようにしています。


この方法でコサナトリプルエッセンスという美容液を使用したところ毛穴がかなり目立たなくなってきました♪

関連記事ほうれい線が浅くなった!笑いジワも消えた!シクロラボラトリ トリプルエッセンス クチコミ


コサナの美容液は今月いっぱい私のサイト限定でお得なキャンペーンをやっています。
(税抜価格1本5000円→8000円、3本24000円→15000円)

私自身気に入り3本まとめ買いしました♪
ご興味のある方は上記の記事よりご確認をお願いいたします。



私が今回ご紹介した5倍拡大鏡付きのスタンドミラーはアマゾンにて購入しましたが、現在品切れしているようです。

拡大鏡付きのスタンドミラーは美容家電コーナーでも販売されており、LEDライトの付いたものもあるようです。

ご興味のある方はぜひ一度チェックしてみていただきたいと思います。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!



******************************************
遠藤幸子公式サイト
『ほうれい線撲滅宣言!これが究極のアンチエイジング』

プロフィール

コラム、サイトの更新情報はツイッター

遠藤幸子最新コラム
洗い過ぎが「老け」の原因にも エイジングサインを加速させない洗顔ポイント5つ

あるだけで5歳以上老けて見える!ほうれい線ができる原因と改善法

******************************************


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 子供たちは、ようやく学校へ・・・これからは、秋カラーの美容のスタートですね。なんと5倍とは、うらやましい大きさです。私は、三面鏡が便利でバックも確認できて、大助かりです。メイクの細かい確認は、スタンドミラーを前に置いてしています。拡大鏡は、今すぐにもほしいです。ぜひ、買いますわよ^^

    0/500

    • 更新する

    2015/8/30 17:12

    0/500

    • 返信する

    まちこひめさん、コメントありがとうございます☆子供たちもようやく学校がスタートし静かな平日の昼間が戻ってきました。三面鏡もサイドやバックを確認することができて便利ですよね。私の場合体型維持に役立てたいと思いながらすぐに目を背けるので太る一方です^_^;。拡大鏡もぜひ覗いてみていただきたいと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2015/8/30 19:09
  • そちらは夏休みが短いのですね。息子も7月はお弁当持ってサマースクールだったり、私の仕事で学童だったりでもっと遊びたいと言ってます。拡大鏡、怖いものみたさで私も欲しいです。現実をしっかり見つめたい…!

    0/500

    • 更新する

    2015/8/21 23:47

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、息子さんはまだ夏休みですよね。楽しい思い出ができるといいですね^^ この拡大鏡を使い始めてから、現実を見つめることが肌悩み解消のカギを握っているのだということを強く感じています。機会がありましたらぜひ覗いてみてください。コメントありがとうございました☆

    0/500

    • 更新する

    2015/8/23 19:07
  • こんばんは。もう、新学期ですよね~。今年は蒸し暑かったですね。私は12倍鏡を持っています。スタンド型ではなく、コンパクトタイプなのですが、役立っています。始めは「ぎゃー」でしたが、しっかり見れて良いです^^もう手放せません。

    0/500

    • 更新する

    2015/8/21 20:53

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは★あっという間に夏休みが終わり新学期を迎えました。今年は蒸し暑くて寝苦しい日が多かったですよね。12倍鏡!そのような商品があるのですね!きっと想像以上によく見えてしまうことでしょう。私もしっかりとチェックしたいと思います。コメントありがとうございました^^

    0/500

    • 更新する

    2015/8/23 18:57
  • こんにちわ(^^)
    いつも思うのですが、クリップ機能ほしいです。
    記事に飛んでいって、参考にさせていただきたいなと思うお題ばかりで。あとで、必ず拝見させていただきたいと思います。いつもありがとうございます(*^^*)お子様がたも新学期。夏休み終わりが悲しいながらもおともだちとあえて嬉しいですよね!

    0/500

    • 更新する

    2015/8/21 17:20

    0/500

    • 返信する

    eikeroroさん、こんばんは★クリップ機能の復活私も賛成です!クリップ記事が消えてしまい悲しい限りです。リンクした記事のことありがとうございます。お時間がある時にご覧いただけると嬉しいです^^ 子供たちも元気に新学期を迎え、早速お友達と楽しく過ごしているようです☆コメントありがとうございました!

    0/500

    • 更新する

    2015/8/23 18:39

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる