1506views

コットンタートルネック・シェールプナの袖丈オーダー

コットンタートルネック・シェールプナの袖丈オーダー

10年来愛用しているシェールプナのコットンタートルネックカットソーを新調しました。

シェールプナのカットソーはコットン100%のフライス編みで、一度着たら忘れられない肌に沿う柔らかさの着心地は、体がしんどい時ほど着たくなる。そんなタートルネックです。

先年から『袖丈のオーダーカット』という事ができるようになりました。

袖丈って意外と好みがあるんですよね。
女性にとって一番きれいに見える袖丈は7分ソデ。でも夏だとちょっとコレじゃ暑いんです。
じゃぁ5分ソデとなると、肘辺りが冷えてエアコンの中にいると少し寒いんですよね。本当にわがままな話ですが(^^;

「もうちょっと長ければ・・・もうちょっと短ければ・・・」というユーザーのわがままに1枚ずつ答えてくださるという事なので初挑戦してみました。(袖幅は変えられません)
注文の仕方は、「長袖先から○○cmカットしたい」というふうに出来上がり袖丈を指定。

私がほしいのは7分ソデと5分ソデの中間、6分ソデ。。。。。なので、手持ちの物を並べて「24cmカット」というオーダーをしてみました。
出来上がりがこちら
袖丈は 長袖55cm、7分袖40cm、間にあるのが注文した自称6分袖の32cm、5分袖22cm
(色はバイオレット、廃盤パウダーピンク?、グレイッシュピンク、廃盤?アイボリー)
(ブランケットはモンプチです。)
着画です。肩幅はMサイズ、ボディSサイズの私がMサイズを着ています。
既成品 エレガントな7分袖 10年ぐらい前の廃盤パウダーピンク?
オーダーした自称6分袖(長袖の袖先から24cmカットで袖丈32cm。腕の短い私だと肘が完全に隠れる感じで、デスクワークだともうちょっとだけ短いほうが肘に引っかからなくていいかな?という微妙なラインでした。(普通Mサイズのヒトはちょうどいいかも)
既成品 スポーティーな5分袖

とりあえず着心地がいい!!やっぱり新品だと、なお気持ちの良い着心地です!!!
敏感肌だからこそわかるこの着心地を、死ぬときはシェールプナを着せて棺桶に入れて欲しいって思うぐらいですよ。あーーシェールプナさん、パジャマ作ってくれないかな?

カットオーダーは注文してから届くまでに約1ヶ月かかりますが、1色1枚からカットしてくださるので自分だけのカットソーが作れます。それなのにお値段据え置きというサービスは、ユーザーのことを真剣に考えてくださるお店ならではのこだわりを実感できました。

腕が短いから長袖だとちょっと長過ぎるんですよね・・・秋口に向かって8分か9分袖を注文したくなってきました。
秋の新色が楽しみです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる