5250views

究極のおむつポーチ!!

究極のおむつポーチ!!

先日、お誕生日のプレゼントにと。。。


Rompbaby『究極のおむつポーチ』をいただきましたΣ(T□T)
http://www.rompbaby.co.uk/?mode=f3

どっきりギフトではありますが、とくに予定はなく、おむつポーチ以外にも使えるから使ってねっ。
とのことでいただいた嬉しいギフトでございます。

しかし、『究極』という名のついたおむつポーチ。
とっても気になるので早速チェック(n‘∀‘)η


長いジッパーの付いた入り口は広く、中も広々新生児用のおむつからおむつパンツまでが入るサイズです。入り口が狭いとふにゃふにゃのおむつは何枚も入れにくくいので、3、4枚ばさっとしっかり重ねていれることができるのはいいですねっ。
また、ポーチがバックになっているのでバックからポーチを取り出す一手間がなく、ささっとポーチから直接おしめを取り出せてとっても便利。


そして反対側にはお尻ふきがおしゃれにすっぽり入るポケットがついています。
お尻ふきって中身が少なくなってくるとなかなか出てこなく、私は片手しか使えない時はぶんぶんふって取り出してみたりしたこともありましたが、これだとバックの重みで安定し、ささっと取り出せそうですね。

とくに寝返りやはいはい時期の赤ちゃんのおしめチェンジはスピードも大事。おしめチェンジの一番山場でもあるお尻ふきをスムーズにしてくれそうでとってもありがたいポケットです。


さらに、こんなに便利でありながら、取り外しのできる肩掛けストラップもついていて、おむつポーチとは思えないおしゃれさっ。

こっ これが現代の究極のおむつポーチなのか。。。!と、ビックリです!!

ちなみに私も15年前にさかのぼれば、おむつバックを愛用していた一人。当時マザーズバックといわれていたものだったかな。。。
アメリカで子育てをしていた私は、アメリカ人の先輩ママ達にいただいたものを愛用しておりましたが、女の子ならピンク系、男の子なら青系、迷った時は黄色系とだいたい色が決まっていて、私の子どもは女の子だったのでピンクのバックでありました。

形は肩にかける大きなバックで、おしめやお尻ふき、哺乳瓶やお着替え、そしておもちゃやブランケットまでがどっさり入り、誰が見てもすぐに『ママバック』だとわかるタイプのもの。

どちらかというと、ママだから持つ特別なバックなので、マザーズバックを持っていると、赤ちゃんはどこかな?となり、そんなきっかけからどこへ行っても赤ちゃんの話で花が咲いたりよくしていました。
それはそれで素敵で、温かくいいものであったなと思いますが。。

今ではかなりクラシックなスタイルのようにも感じますね。。(´~`;)

今はママもおしゃれで女性らしくある時代。
おしゃれでありながらしっかりママ。究極のおむつポーチはママ達の心も満足させてくれそうです。デザインも豊富でいろいろ選べるのでコーディネートも楽しそうですしねっ。

さーてさて。
素敵なおむつポーチ。私は、どう使おうかなっ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる