5542views

アイ活! THREEの2個使いアイケア

アイ活! THREEの2個使いアイケア

秋のアイ活! ラストは10月7日に発売されるTHREEのアイケアを。
ここのところユニークな製品を連発しているTHREEですが、
アイケアもちょっと変わり種。筋肉までアプローチする二個使いを提案しています。
その筋肉とは、目のまわりをぐるりとドーナツ状に囲っている「眼輪筋」と「咀嚼筋群」。
特にこめかみにある咀嚼筋群は、目もとトラブルはここから始まると言われ、
顔の下半分のたるみ・ゆるみにも影響するそう。
アイローション+アイクリーム&アイケアメソッドで
目もとはもちろん、顔の印象まで変わるような効果を狙う、というもの。


最初に使うのが、ゆるめるアイローション。
バランシング トリートメント アイローション 97ml ¥7,000(税抜)
精油と植物油からなるオイル層、ボタニカルウォーターなどのウォーター層の
2層タイプのローションは天然由来成分率97%。
乳液をゆるーくしたようなコクまろ感触でしみこむようになじんで
次第にじんわりと温まってくるような心地よさ。カピカピに乾いた目もとまわりの
皮膚がみるみるしっとりとしなやかに落ち着きます。ブースター効果もあり。
目もとの緊張感がほぐされていく感じはフツーの顔用化粧水とはやっぱり違う。
コットンに含ませて目もと全体にのせ、5分くらいアイマスクすると
本当に気持ちいい。ぐっすり眠った後のような爽快感があります。


次に目もとをケアし、引き締めるアイクリームの出番。
バランシング トリートメント アイクリーム 18g ¥8,000(税抜)
こちらは目まわりの悩みに働きかける植物成分を配合(天然由来成分率93%)した
リッチなアイクリーム。とろけるようになじんでうるおいを与えながら
指圧&マッサージ効果で血流を促し、眼輪筋&咀嚼筋をケア。
マッサージしていくと目もとの芯の疲れがスーッと取り除かれるようで
単に「塗る」だけじゃもったいないアイクリームです。

正直、最初は2つ使う意味あるのかな?と思っていたけれど
それぞれがちゃんと目もとのために設計されていて
疲れているときは特にその手ごたえをしみじみ実感中。

スマホの影響で「たるみ」自覚年齢が下がっていると言われていますが、
そんな流れもあっての今シーズンのアイケアブーム。
目もとのシワ、たるみ、クマ、腫れぼったさが気になっている人、
「アイケアちゃんと初めてみようかな」と思っている人はチェックしてみてください。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる