1184views

スキンケアとお肌成長物語

スキンケアとお肌成長物語

こんばんは!rokoです。
前回の記事ではたくさんのLikeありがとうございました!
正直、こんなに多くの方に見てもらえるとは思っていなかったので、驚いてますw
Likeをして下さった皆様にはお礼を言いたいのですが、
美ログ初心者ですのでどんな感じでコミュニケーションをとるべきかもわからず(苦笑)
そこらへんもちょっとずつ覚えていければいいな~と思ってますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、自己紹介するにはスキンケアアイテム見せちゃうのがいいんじゃない?
と思って、そんなテーマを選んでみました!
結構前からありますよね、このテーマ。
皆さんのスキンケアを拝見していてとっても参考になってます。

では、早速クレンジング~洗顔から!

■クレンジング&洗顔

左から
・エスト クレンジングエッセンス エンリッチド(ジャータイプ)
・ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー
・イーキューブ いいじゃんガスール石鹸グラン・リッチ スパークリング
・suisai ビューティクリアパウダーa

今はこんな感じです。
ポイントメイクリムーバーに関しては、出会ってからずっとこれ一本!
浮気できません(笑)
クレンジング&洗顔はそろそろ浮気しようかな~と考え中。
HACCIが気になってます。



■メインスキンケア


左から
・エスト ホワイトニングエフェクトマイクロムース
・ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)
・クラランス ホワイトープラス アクア ミルク
・クラランス プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン
・クラランス ダブル セーラム
・エスト ホワイトニングフォース ナイトエマルジョン β
・クラランス ファーミング EX アイ クリーム
・クラランス シュペール イドラタン クリーム

朝と夜で一部使い分けてるのがあります。
化粧水は朝クラランス、夜ハトムギ化粧水。
ハトムギ化粧水はコスパ抜群なので、コットンパックに大活躍。
クラランスのオイルとエストの乳液は夜のみって感じです。
これ見るとクラランスとエスト好きってわかりますね(笑)
あんまりクラランスのスキンケアを使っている人が
身近にいないのですが、いいですよー!
自分にはすっごく合ってるみたいで、ほぼライン使いしてます。



■ピーリング


左から
・クラランス ジェントル ピーリング
・クラランス ホワイトープラスHP ジェントル ピーリング ローション

ローションの方は週に1~2日。
クレイタイプの方は2週間~3週間に1度使ってます。
私は肌が弱いので状態を見つつこんな感じで使ってますが、
肌の強い人だともう少し使用頻度は高めですね。


今は結構がっつりスキンケアに力を入れてますが、
これまではテキトー(笑)でした。
スキンケアをしっかりやると肌が良い方向に成長すると
今まさに実感してます。
わかりやすいデータが手元に残っていたので、
診断結果をごらん下さい!

2015年1月19日



ガッタガタのチャートです(笑)
目元のシワが多い上にキメが整っておらず、
何とか水分量は平均値ですが
乾燥のせいでファンデーションが浮いてしまうのが悩みでした。
その上鼻の頭の皮が剥けたように赤くなっていて、
すごくコンプレックスで…。
この診断後、徐々にスキンケアを整えていったのですが…
次の診断は約4か月後です。


2015年5月30日


ウィークポイントがなくなってます!
一部、数値が悪い方へ伸びていますが
大体がプラスに!
特に気になっていたきめとシワが改善されていたのがうれしかったです!
最後に、約3か月後。ついこの間測定した結果です。


2015年8月19日


夏の紫外線で、きめと明るさが少し下がっていますが
BAさん曰くどんな人でもこの時期は下がるそうなので
あまり落ち込んでません。
一番「すごい!」って思ったのが油分値です。
59⇒72⇒43と下がってます。
5月に測定した時に上がったのは恐らく、暖かくなってきて
毛穴が開き油脂が過剰になっていたからです。
本来ならそのままのはずが、真夏の8月の測定で下がってます。
これは多分、クラランスのオイルのお蔭だと思います。
良いオイルを使う事で、油分過多の肌が
「こんなに油出さなくていいんだな!」
って理解したんです、きっと(笑)

上がったり下がったりはありますが、
概ね肌は良い状態へと変化していっています。
多分、今が一番肌の調子が良いと言っても過言ではありません!
30間近、これ以上下り坂にならないよう、
頑張っていきたいな~と診断結果を引っ張り出してきて
再度心に誓いました(笑)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる