20376views

アテニア☆隠しピンクが唇のくすみを払う!プライムルージュ全10色、丁寧に解説いたしまーす★その1

アテニア☆隠しピンクが唇のくすみを払う!プライムルージュ全10色、丁寧に解説いたしまーす★その1

こんにちは!
9月になりましたねーー・・・すっかり涼しくなりました。
予想しなかった涼しさに嬉しい反面、何を着よう?どんなメイクにしよう?と
困惑気味(@_@;) 
さてさて!今回の「アテニア」は私のブログ初登場!!
これまで私、アテニアの化粧品っていままで使ったことが無かったんです。
それは多分、通販タイプの化粧品であることと、実物を店舗にいって見に行ったことが無かったから。

でも、ひそかにいいモノあるんだな~と思った今回のプライムルージュ★
あまり手にしてこなかった通販化粧品。隠れた逸品があるのかも・・・。今後はもっと口コミをチェックせねば・・・・(*^。^*)

↑さて、タイトルにありますように「隠しピンク」が設計されていて、これが私のようなアラフォーの唇のくすみをさっと払い、みずみずしく、ふっくらアップしてくれます。
体温で「密着艶オイル」がとけて、しっとり艶やかにしてくれるから潤いもキープ。
★潤いたっぷりだけあって、柔らかめのリップです★「リップの先がぐしゃ」ってならないよう、少しずつくり出す方がいいかな。
蓋をしめた状態はメタリックなピンク色のパッケージ。
手に持った感じは、少し小ぶりのリップかな?付けやすいサイズです。

全10色。(税込¥1620)
無香料・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済

付けた後に、少し経つと唇全体にうるおいを感じます。
ふっくらするだけじゃなく、ぷるっとした立体感を生みますよ。
(正直、多少潤うくらいかな?と思いましたが、かなりしっとりぷるんとなるので嬉しい誤算~~^^)

今日ご紹介する、前半5色は全てベージュ系!!名前に○○ベージュとベージュがつきます。いわゆる淡い茶のベージュそのものというよりも、肌なじみの良いベージュが少し混ざった色かな。^^
今回の5色を並べるとこんな色味になります。

いつものように、パーソナルカラータイプ別でまいりますよ♪
★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★
https://www.cosme.net/html/spc/personal-color/index.html

▼41 トゥルーベージュ おすすめは色白の春と秋タイプさん!
洗練された印象をつくるヌーディーベージュ。やわらかく、洗練されたベージュで「さりげないリップ」をお好みの方にイチオシ!な色です。または目元を主張したいときにも重宝します。イエベの色ですがツヤが美しいので、夏タイプの私がつけてもそこまで浮かないのは珍しい^^(といっても、やっぱりぴったりなのは春と秋ですが)唇がふっくら、口元にツヤある曲線を生みます。


▼42 サクラベージュ おすすめは春タイプさん!
誰からも愛される好感度の高いピンク系ベージュ。ピンクとベージュの間の色で、少しベージュ寄りかな?(見た目はけっこうピンクらしい感じがあるのですが)
いかにもピンク★な色ではなく、ぷっくりとした質感とやわらかいベージュピンクが魅力的なリップです。可愛い色大好き!な方よりも、大人な可愛らしさやさりげない色っぽさをお求めな方にお勧めしたいです。


▼43 カシスベージュ おすすめは夏と冬タイプさん!
肌を明るくみせる華のあるローズ系ベージュ。これ、欲しい~~!柔らかさと上品さのある大人のローズ。パッと顔を明るく見せるだけでなく華やかさもあります。濃すぎず、明るすぎず、華やかすぎず。ちょうどいい、絶妙な色。


▼44 ハニーベージュ おすすめは春と秋タイプさん!
肌なじみが良く、ヘルシーなイエロー系ベージュ。今回の5色の中で一番オレンジっぽさを感じる色。とはいえ、やっぱり肌なじみの良いオレンジベージュといった色でシアー感もありますので、本来の唇の色も生かします。


▼45 チア―ベージュ おすすめは夏タイプさん!
赤を潜ませた肌映え抜群の大人ベージュ。一見、秋タイプさん?と思うようなブラウンっぽさを感じたのですが、秋からのメイクにすっごく重宝するだろう色はコレ。ココアの色のような、赤みを感じるベージュです。これも、欲しい~~!唇を立体的に見せる効果もあり(リップ全色に言えることですが)使いやすい色です。

*********************************************
後半5色へと続きます★
今回の記事を書きながら、ううーーーん隠れた名品って意外と通販にもあるんだな・・・と思いました。ドラッグストアには売っていないので、試してなかったけどこのお値段なら買いだわ★と思います。
後半はピンク、ローズ、コーラル、ブラウン、レッドの名がつく色ですよ~
あなたにぴったりな色が見つかると思います(^O^)ノ♪

アテニア直営店情報はこちら
http://www.attenir.co.jp/shop/index.html


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • お返事ありがとうございます。
    新しく出た、エクストラオーディナリールージュとオーディナリールージュマットです。全部で30色ぐらいあります^_^

    0/500

    • 更新する

    2015/9/7 13:40

    0/500

    • 返信する

  • いつも更新を楽しみに拝見しています。

    なかなかお店では色味を試すのに時間がかかり、照明などで見え方も変わるので色選びにはいつも困っています。

    最近気になっている、ロレアルパリのリキッドルージュのスウォッチをリクエストしたいです。色の展開が多いので、ぜひ記事にしていただけたら嬉しいです。

    0/500

    • 更新する

    2015/9/3 22:04

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる