256views

愛用ボディーオイル

愛用ボディーオイル

今回は、ここ最近愛用してるボディーオイル。

クリームとか色々使ってきたけど、ズボラな私にはお風呂場でササッと使えるオイルがやっぱり良いみたい。

ずっとヴェレダを愛用してたんだけど、毎日使うには値段がネックでね。

もっと安くて良いのがないかなぁって探して見つけたのがコチ
タヒチモノイティアレオイル

タヒチ土産とかで有名みたいですね。
色々調べたら、タヒチ旅行で使って良かったから…ってのが多い。


私は楽天で買ってるんだけど、120mlで1200円くらいかな?
送料かかるから、買うときはまとめて買っちゃう。

ちなみにヴェレダとの大きさ比較
ヴェレダは100mlなんだねー
ガラス容器だからか、モノイより入ってそうな感じがする。
ちなみにモノイの容器はプラ。


匂いも何種類かあって、私はイランイランとバニラばっかりw

バニラは安っぽくなく、海外製品特有のバニラ。甘過ぎず、バニラとしてはあまり重たさもなく使いやすい。
バニラ好きの私としては少し物足りない感じはあるけど、充分満足。

イランイランは、完全にフェロモン呼び起こしたいだけでチョイスw
前からイランイランはどんな製品でも買っちゃうんだけど、なんだか癖になる香り。
セクシー寄りだけど、媚びてない感じというか…。外国のイイ女風というか…。

色と匂いの説明は昔から不得意なので、あまり参考になさらずに…(泣)

蓋をあけると
ただのボトルの口でねw

気をつけないとドババババーッと流れおちるシステム(泣)
賢い人はプッシュ式のノズルを購入して装着してるみたい。
私もいつか……


私の場合、お風呂出る前の身体が濡れてる状態で掌にオイルを出して全身塗り塗り。
身体が濡れてるからオイルの伸びも良いし、馴染みも良い。

塗り終わったらバスタオルで身体を軽くおさえて、簡単に水気をとって終了。

このオイル、水っぽくてね。
だけど保湿しっかりで、重さもあまりないから凄い使いやすい!

ヴェレダも良かったんだけど、私の場合保湿が目的だったこともあって色々な面での使い勝手でコチラに軍配。
ヴェレダより少し使用感軽めかな。

マッサージにも使えるみたいだけど、本気マッサージならマッサージに特化した商品を使ったほうが良さげ。

スクラブの効果もあるんだろうけど、肌がツルツルサラサラ。

デメリットは寒い時期はオイルが固まっちゃうこと。
一緒に風呂場に持っていけば暑さで溶けるけど、使う場所によっては面倒くさいかもね。

安くて良いオイル探してる人には本当にオススメ!


あ、スマホ壊れて修理に出したら新しい同一機種で手元に戻ってきまして。
やっと画像が少し見やすくなりましたー。
前のは2年以上使ってたからか、カメラに油膜らしきものがはってたらしいw
ご不便おかけしました(泣)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる