2252views

モテる女性はバサラな女性

モテる女性はバサラな女性




ようこそのお運びで。


いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、


はたまた、


クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。







新薬師寺の十二神将像の中に「伐折羅大将(ばさらたいしょう)」という方が
いらっしゃいます。
”いま、ふたたびの奈良”新薬師寺編CMにも登場していましたし、500円切手
にも使われております。


この伐折羅大将がとられているポーズが、「左脇構え」です。
右手に持った剣の剣先を左腰の下へ低く下げた構え。
ちょっと無防備な隙のある構えのように見えますが、この構えだとどの方向から
敵が攻めてきても受け身が取れる構えです。


例えば、下から逆袈裟斬りに斬り上げたり、横方向、上方向、または突きも出来る。
上段の構えならば、上から振り下ろすことしかできません。その他の構えも一方向
に限定されてしまいます。
左脇構えは上、下、横へと瞬時に斬りかかれる無敵の構えといえます。


そして、先程も言いましたが、「隙」のある構えということ。
これが、この構えの狙いで、斜に構えることによって相手に隙を見せることになりま
すが、この「隙」を作ることで相手を油断させ、そのすきを狙って瞬時に斬りかかれ
るという構えなのです。



モテる女性はある程度の「隙」があると私は考えます。
男性から声をかけさせる「隙」を与えて、嫌な相手であれば伐折羅大将のポーズ
「左脇構え」から斬りかかり瞬殺してしまえばいいのです。
隙のある女性のそぶりを見せておいて、本当は違う。
そんな伐折羅のような女性はカッコイイ。



ワタクシごとですが、学生時代、まったくもってモテませんでした。
(あまり告白されたこととがなかったのです)
なぜなら「隙」がなかったからのようです。
仲良しの男友達に「私って、なんでモテないのかぁ~?」とぼやいたことがあります。
その時の彼の答えが「隙がねぇ~からだよ。」というものでした。
好意を寄せてくれてる男性は彼の知る限りではたくさんいたようですが、告白すると
なるとちょっと恐ろしかったようです。

何故におそろしいのか?

「お前、一刀両断するだろ?バッサリやられると男ってつらいもんなんだよ。
それに、告白させてくれるような隙がねぇ~んだわ。」

はあ、確かにバッサリやるわ、言われてみれば・・・
男性から見ればいつも上段の構えで隙を見せない非常に可愛くないオンナだった
ようです。

こんなことからもある程度の「隙」は必要のようですね。
モテる女性になろうと思うあなた、伐折羅大将のような素敵な「隙」を作ってみて
下さい。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる