190views

出来た事を数えて自信を持とう!ポジティブシンキングのススメ。

出来た事を数えて自信を持とう!ポジティブシンキングのススメ。

先日職場の上司からアドバイスされた事を書きます。

「出来た事を数えて自信を持とう。そして今日も仕事に就いて無事に終えたことも十分良いことじゃない」と。

一つ一つ数えて、それらに感謝して、明日に繋げていく。

当たり前のようで、意識しないと難しいこの意味。

久しぶりに仕事をさせていただき、こんなありがたい言葉をいただけて、改めてリスタートして良かったんだと思います。

今日の私の出来た事…

①無事に出勤出来た。
②自分のポジショニングをこなす事が出来た。
③先輩にリラックスのヨガを教えていただいた。
④それをすぐにやってみたら、身体中にそよ風が吹いたようにリラックス出来た。
⑤お客様より労いのお言葉をかけていただき、この仕事にやりがいを感じた。というかこの仕事に私は誇りを持っています。
⑥マクドナルドの月見バーガーを約18年ぶりに食べて美味しかった。
⑦秋空が心地よく感じた。
⑧仕事帰りに美容室に行ってショートヘアにしてもらったが、これが一番似合うって思い嬉しかった。

帰宅する迄に8つも出来た事、良いことがあったのです。

毎日がアドベンチャー。

ポジティブシンキングのススメ、上司に感謝です。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる