3364views

クリスマスコフレをタッチアップ♪

クリスマスコフレをタッチアップ♪

今日はお昼からお墓参りにいって、そのあと大きなイオンへ出かけれる事に!
なので今日メイクは!!!
画質が最悪すぎて色味が全然わからないので載せるのはやめました。( ´_ゝ`)

誕生日にゲットしたアイリッドベースセレクション・ドゥ・ショコラアイズ03を使ってみたけど
カウンターでのメイクがどんなだったか忘れたのでうろ覚えメイクでした。(絶望)

マスカラはキャンメイクのゴクブトマスカラアンティークローズ
なんか目元薄い系女子」狙ってみました。

マスカラって、ブラックとブラウンの2色展開って言いつつ
ブラウン塗ってみたら黒?いや辛うじて・・・焦げ茶?、みたいな事ありますよね。( ´_ゝ`)

絶妙なブラウン☆とか言われても私の感性ではイマイチキャッチしにくく・・・。
ゴクブトマスカラの色味は、発色が素晴らしく赤茶色!って感じです。


なんとなく色素薄い系な感じになれる気がします。(*ノ∀`*)

激しくロングorボリュームorカールまたは全ての仕上がりが欲しい人は×。
カール力だけは欲しいけどそれは下地でなんとかするしかないです。色味が好きだからいいの!


さてさて!何気にさっきの画像のメイクもそうなんですが
コスメデコルテのクリスマスコフレのタッチアップいってきました!
実物は外見も中身もやっぱりぷりちーでたまらんかったですo(;△;)o


実にちょびちょびした毛が気になる。

ピンク~紫みたいな感じに仕上がってますね♪
なんか私の目にはピンク系は全部紫に見える気がしますね(*ノ∀`*)

仕様ならいいんですけど、私の肌色が問題ならナキタイ・・・。


このアイシャドウで何より感動したのは1番上のゴールド!
「めっちゃゴールドやん!」って思ってたけど手に塗った感じはすんごい肌に馴染んでゴールド感は全然ないし
塗った部分が明るくなってハイライト効果がきっちり有りました!
しかも超キラキラ~♪思わず「きれ~~~い♪」ってテンション上がりました♪

そして、実際目に塗った箇所は眉下、瞼真ん中少々、そして目尻なんです☆
実は瞼全体のハイライトをしてくれたのは、チークの1番薄いピンク部分!
瞼がぱぁっと明るくなり、ほんのりピンクで血色がよく見えてアイシャドウとも合うし綺麗です!

あのお店特有の付け方なのか、どこのコスデコ店員さんもしってる方法なのかはわかりませんけど、
「記載されていない裏ワザ的なやり方ですよ☆」って!(*ノ∀`*)

ちなみに、二重を強調する為に二重の線にライナーでラインを引き、目にそってのラインはシャドウのみ。
奥二重だという事を伝えたら、奥二重用のメイクを教えてくださりとっても親切な方でした!(*'ー'*)

一見甘そうなメイクになりそうですが、やり方次第では甘くも出来、甘すぎない感じにも☆
締め色やライナーがなかなかスパイシー(?)な色合いでセクシーやミステリアスな感じにも♪

店舗に行ける方は是非タッチアップへ行ってみてください~♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる