902views

最近の購入品

最近の購入品

メイクアップ用品は見た目や、色が綺麗だと買ったりしちゃいますが
スキンケアは安心感重視&シンプルです。
添加物、香料、アルコール、パラベン、シリコンは出来るだけ少ない方が好きです。



化粧水 肌ラボさんのスキンコンディショナー。
春に出たもののしっとりタイプなので、乾燥肌の私でも良いみたい。

ブースター DHCの新商品 ブースターセラム。化粧水の後に使います。
私の場合は化粧水→この美容液→アルガンオイル又はオリーブオイル。
オイルの特長を引き出してくれるような感じがします。

黒ばら本舗さんのヘアミルク。
べとつかず、さらりと仕上がります。
香りはフルーティフローラルですが、20-30分くらいで飛ぶので、気になりません。
ロングヘアで髪がかなり傷んでいる方には物足りないかもしれません。
私はショートでペタッとしない方がいいので、ちょうどいいみたいです。


髪が伸びていたので、連休中に切りに行ったはいいのですが
「黒田知永子さんみたいにして下さい」
って言ったら、かなり短くなってしまい
樋口可南子さんくらいというか刈り上げ寸前!?
どうやってもあのお二人のようなエレガントさから程遠く
(それ以前に顔がね(;・д・)エレガントじゃありません)
が、「そうだ、帽子かぶればいいじゃん!」
しまむらで1900円でツイードのを見つけました♪(写真はうまく撮れなかったので画像なしです)
しかも手洗い可能なんて!
ありがとう、しまむー!


最後、クリスマスコフレ情報を聞きに行ったラデュレで買ったプレストパウダー。
ほのかにパウダリーな香りがします。
この香りが私の好きな香水と割と合うし、
付属のブラシの感触もいいみたい。
パッケージと紙袋も可愛い( ´艸`)

ラデュレに行った時、車椅子の方がいらっしゃっていて、
付き添いの方と一緒にチークを選んでいらっしゃいました。
(邪魔にならないように、その間にアナスイへ行ってました)
戻ってきたらちょうどタッチアップが終わってお会計されていたのですが、
血色が良く見えて、とても嬉しそうにしていらして
ラデュレのBAさんの優しさにこちらまで嬉しくなりました(*´∀`*)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • ラデュレのプレストパウダーは薔薇の香りがするのかしら?
    今まで買った事がなかったけど、紙袋がすごく可愛いですね☆(≧▽≦)
    車椅子の方がいて、邪魔にならないようにアナスイに行くアクアマリンさんも優しいですね。ラデュレのBAさんも優しい方で、その場所には思いやりと愛が溢れていたと思います。

    0/500

    • 更新する

    2015/9/24 11:15

    0/500

    • 返信する

    いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ 薔薇の香りなのは花びらのチークだけのようで、このパウダーはちょっと甘めの「白粉」の香りでした。私も初めて買ったのですが、パッケージと紙袋がほんとに可愛いです♪ プレゼントにしたら喜んでもらえそうです(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2015/9/24 19:27
    そして私は優しくないのですが(笑)BAさんの優しさが伝わってきたから、私も「邪魔にならないようにしよう」とか「また後で来よう」と思うことが出来たと思います。もし対応が良くなかったら、また来ようとは思わなかったでしょう。そういう意味では優しさが回りにも広がっていったんだと思います(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2015/9/24 19:32

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる