【LUNASOL】
MELTY CHOCOLAT LIPS
限定3色 ¥2,800税抜)
今回はルナソルのメルティショコラリップスです。
メルティショコラリップスは全て限定で、EX01 Milk Chocolat、EX02 Chocolat Brown、
EX03 Rose Chocolatの3色です。
*画像は公式HPよりお借りしています 私が購入したのはEX03 Rose Chocolat。
全色タッチアップしてもらってこのカラーが一番似合うと言われたので、
素直に客観的意見に従いましたw。
いや、もうアイシャドウから何からみんなかわいくて、目移りして、興奮して、
もうどれを選んだらいいのか頭がパンクしてたので(笑)
メルティショコラリップスはリクイドリップスなので、チップ付きのボトルになっています。
肌に乗せるとこんな感じのカラー。
赤みの強いブラウンで、秋メイクにぴったりな色味です。
濃い色味ではあるのですが、塗る量で調節できるので、好みの雰囲気に仕上げられます。
実際に唇にメイクするとこんな感じ。
付属チップでも十分きれいに塗れますが、
きっちり輪郭をとって塗る場合は、リップブラシを使う方が簡単できれいに仕上がると思います。
唇全体に塗ると、シックでフォーマルな印象に仕上がります。
今回は分かりやすいように全体的に塗りましたが、
私は普段はメルティショコラリップスを中央に置いて、ラフに指で広げ、
口角あたりはティッシュオフして、カジュアルな雰囲気に仕上げるのが好きです。
赤みが強い分、もともと血色の良い唇みたいに仕上がって、
すっごくかわいいカラーになるんです!
塗り方や、付ける量によって雰囲気が変えられるので、1本持ってると便利なリップです。
今回は他にも色々買ったし、メルティショコラリップスを買ったので、
新色のフルグラマーリップス(口紅)は買いませんでしたが、
フルグラマーリップスも限定が2色あります。
限定を手に入れるのはもう難しいかと思いますが、
その他のカラーは定番なのでこれからも楽しむことができますよ♪
メルティショコラリップスもセレクション・ドゥ・ショコラアイズ、
デュオ・ドゥ・ショコラアイズ、
フルグラマーリップスの限定2色と同じくショコラの香り付きです。
リップはしばらくチョコレートの香りが残るので、チョコレート好きにはたまらないです。(笑)
でも、チョコレートそのものの香りというより、
チョコレートシロップやチョコレートクリームの香りに近いかも?
化粧品の香りの中でも、口紅の香りは特に好き嫌いがあると思うので、
メルティショコラリップスの香りも苦手~って方もいるでしょうけど、
一昔前のような気持ち悪くなるような人工的な甘い香りではないので、個人的には問題ないです。
昔のMACの口紅のチョコっぽい甘い香りは苦手でしが。
(前にタッチアップした時は無香料だったので、今は変わったのかな)
昔はシャネルもディオールもイヴサンローランも
外資系はみんな口紅がおばさん臭くて苦手だったなぁ。(←自分ももうおばさんと言われる歳・・・)
個人的には、口さみしくなってチョコ食べたくなったら、
ショコラ香るメルティショコラリップス塗っておけば、
少しは気が紛らわせられるかもって思いました(笑)。
限定だった分購入が難しくなっていますが、買いそびれた~!って方は、
ネットなら入荷タイミングが合えば、まだ購入チャンスあるかも。
小まめにチェックしてみてください♪
【関連記事】
ルナソルで秋のショコラメイク ~4色アイシャドウ編~
ルナソルで秋のショコラメイク ~限定2色アイシャドウ編~
ホワイトヘーブンさん
kuwarianさん