746views

ゆっこの勝手にランキング~おまけ編~

ゆっこの勝手にランキング~おまけ編~

※私、”プーさん大好きゆっこ”という名前なので、略してゆっことタイトルにも記載しています。フォローして下さっている皆さんも、立ち寄って下さった皆様もよかったら、私のことゆっこって呼んで下さいね♪


皆さん こんにちは。
あら、今日は何気に2度目の投稿です。

化粧品を購入するとき、

○○円以上お買い上げで~とか
予約特典で~とか

でついてくるおまけありますよね。

化粧品のミニサイズやサンプルはもちろんありがたいのですが、日用品など物をいただくこともありますよね。

今日はそこについてくるおまけで何がうれしいかな??と言うのを個人的にランキングにしてみました。

☆第3位☆ タオル




いくつあっても使える代物。ハンカチサイズやバスタオルサイズまでありますが、ハンカチタイプは結構ガンガンに使い倒しています。古くなれば代拭きにしちゃうこともあります。


☆第2位☆ 鏡





左からシバンシィ・クリニーク・アルビオン
おまけでもらえるので、自分ではここしばらく購入していません。今はアルビオンの10年くらい前にいただいたものを使用していますが、このジバンシィの小ぶりで開けると大きさが違って見えるタイプもかわいくて鑑賞用と化していますw

~番外編~


第1位の発表の前に、番外編です(^_^;)
早く言えよって思っていませんか???この流れはお約束ですよねw

コットンケース


あれ??これだけ写真が横になっています・・・すみません。
結構珍しくないですか???
私がいただいたものは、インプレスのものですがコットンケースって意外にいいな~~なんて思っていましたが、コットンってそれぞれ大きさや厚みが違うのでここしばらくはコットンをいれずにサンプル入れになっています。

マスク



私が現在持っているのは、アルビオンともう生産していないYUSUIのマスクです。
このYUSUIのマスクすごく好きで、ピリっと袋を破ってその中に化粧水を沢山入れて、モミモミとなじませて使います。今は圧縮されているものが多く出ていますが、個人的に圧縮されているのって思わず破けてしまったり、広げているうちに手がびしょびしょになったりしちゃうせっかち物の私には折りたたみ式のマスクが好きなんです。
もう生産していないブランドみたいなので、なかなか使うのがもったいなくって大切にしまっています。

ポーチ



これは、結構どこでもいただけちゃうものですよね。おまけでポーチ・・・ありきたりですが、私の使い道は家での化粧道具をしまっておいたり、簡単メイクセットみたいに小分けし足りしています。たくさん有り余っているけど使い道は幅広いかな、と思っています。


さていよいよ、第1位の発表です!!!
栄えある第1位は・・・・・



☆第1位☆ コットン





個人的にはダントツありがたいおまけです!!!
各メーカーから出ているコットンって消耗品なのにちょっとお高いイメージがあります。
なので普段は無印のカットコットンを愛用しているのですが、ここ最近よくおまけでいただく機会があって、購入せずとも普段に使用しています。
コットンでもメーカーさんによって、肌触り・大きさ・香り(珍しいですよね)を試せるのでうれしい発見ができます☆



化粧品のサンプルももちろんありがたいですが、使用期限が気になるところ。
日用品のおまけって、ついつい集めたくなるのは私だけかな??
これからコフレの時期になるので、このおまけがどんなのかこれから楽しみでもあります。

皆さんはどんなおまけが一番好きですか??


以上、ゆっこの勝手にランキングでした。
またどこかで、ランキングつけていけたらしようと思っています。では~~\(^o^)/


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは♪ 私はコスメですね(〃∇〃) デパコスなど高額なブランドだとラインで揃えるのは難しいので、ある程度しっかり使えるミニサイズは大変重宝しますw コフレのセットに多い色物コスメのミニサイズも携帯に便利&使い切りが達成しやすいのでついつい集めたくなります^^ 続≫

    0/500

    • 更新する

    2015/10/6 12:44

    0/500

    • 返信する

    そうですよね~~やっぱ化粧品のミニサイズやサンプルは重宝しますよね☆手が出ないちょっとお高めのものだとうれしさ倍増します!!!あと、エコバッグ!!なるほど~~って思いました。エコバッグは出会ったことがないですが、ミニサイズのバッグとかは普段にサブバッグとしても利用できますよね。

    0/500

    • 更新する

    2015/10/6 13:15
  • 続≫ ポーチはありきたりですが、色や形が豊富なので未だに根強い人気がありますよね~コフレや雑誌の付録の定番と化している理由なのかも♪(* ´艸`) 個人的にはエコバックなんかもいいんじゃないかなぁ~・・・と思います。以前某ブランドでいただいたときに大変重宝しました☆(>▽<)b

    0/500

    • 更新する

    2015/10/6 12:51

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。おまけのコットン嬉しいですよね(*^^*)うちもちびたちがいるので、タオルも助かります☆
    コットンはメーカーによって違うので、化粧水とかにあわせて買ってしまうこともあります。
    色々使い比べられると楽しいですよね♪消耗品だし、私もコットン1位で(^^)

    0/500

    • 更新する

    2015/9/30 00:13

    0/500

    • 返信する

    うれしーコットン仲間☆ほんとコットン一つでもこんなに違いがあるんだ?と自分の肌で確かめられるから非常に助かります。タオルもまだお子さんが小さいとハンカチ系が何枚あってもいいくらい必要ですもんね。

    0/500

    • 更新する

    2015/9/30 08:59
  • わーわー☆YUSUIご存知でしたか(*^^*)うれしー☆
    私もロージーアロマのクレンジング、めちゃ愛用してたんです♪インプレスICになってお別れしちゃったんですよT^Tお仲間がいてとても幸せな気持ちになりました?(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2015/9/29 22:16
  • こんばんは、ゆっこさん♪コットンのように消耗品は嬉しいですね。鏡も好きです。タオルも嬉しい。私はよくエストから、花王製品をいただきます。消臭剤とかですが、嬉しいです。その代わり持ち帰るのが重いですが(笑)ポーチは飽和状態なのでいらないかな~。

    0/500

    • 更新する

    2015/9/29 20:09

    0/500

    • 返信する

    早速呼んで下さってありがとうございます☆*\(^o^)/*
    そっか、エストは花王だから花王製品、助かりますね。重いのは仕方ないということで笑
    ポーチ、同じで有り余ってるんですね。でもいらないな?って思ってても次から次とかわいいポーチ出てくるんですよね。困る?(>_<)

    0/500

    • 更新する

    2015/9/29 20:18
  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる