8340views

キャラクターコスメと暮らす、しあわせ。

キャラクターコスメと暮らす、しあわせ。

こんにちは。
記事のテーマに「お気に入りのキャラクターコスメ見せて!」っていうのを見つけまして・・・

一瞬、
(@_@;)・・・いい?アラフォー参加、いい??と迷ったのですが、

皆さまがかわゆくご紹介されている中、うちにある
ふわふわした気持ちにしてくれるキャラクターコスメたち
を載せたくなりました★

ドラッグストアだけではなく、雑貨屋さんにも最近はよく見かける「キャラクターコスメ」。
彼らの最大のお仕事・・・

それは、
見ているだけで「かわいい~~・・・」と心を和ませて、癒してくれること!!


そして、大抵のキャラクターコスメには「ハッピーになれる香り」がセットであり(キャラクターやパッケージのデザインと関連していることも)、価格がお手頃なのも「欲しい~!」と思わせる理由かな。

かわいい+いい香り=ストレスを軽減!しかもお財布にも優しい!
友達に「なあにコレ?かわいい~~こんなのあるんだ~~~」とかなんとか言われちゃったりしましたら!!(#^.^#)
ああ~~~ 買ってよかった~~~~ なんてもうにやにやしちゃうのです!(笑)

うちには6歳の女子がいるのですが、もちろんこういう可愛いもの大好きなのですね。キャラを見て「あ!買ったの?うわ~~かわいい!(^O^)」って喜ぶ笑顔も見れちゃって、またまた「買って良かった~~~~」なんて思うママ心。

さてさて、私がご紹介しますキャラクターコスメはまずこの3つ!
ラベンダー色のパッケージのパックスナチュロン クリームソープLA(ハローキティ)
ピンクと白のパッケージのパックスナチュロン クリームソープP(マイメロディ)。
そして今だけ限定!!アマールカとコラボの「洗い流さないトリートメント」オーガニックローズヘアケアウォーター。

まずはキティとマイメロのせっけんたちから。^^
お風呂ではボディソープでも、固形せっけんでも気分で変えられるように両方用意しています。パッケージがかわいいこの2つのせっけん・・・。中身は、
 うっすらとそれぞれのキャラがちゃんといます。(袋あけて、キャラなしだとがっかり・・・↓ですもんね)

キティの方はラベンダーの香り。マイメロの方は白桃の香り。
↓お風呂場の前で、小さなかごに入って待機するお2人・・・(笑)。
無事、子供たちに見つけてもらいキャーキャー言われながらのお風呂せっけんデビューでした^^
(さすがはキャラ界のアイドルだな・・・と思った瞬間)
ラベンダーの方が、しっかりとした香りなのでお子さんによっては好き嫌いがあるかもしれません。袋の中に入ったままでもラベンダーは香りがよくわかるので、これ好きなかおり?って聞いてから買うのもいいですね。^^
キャラクターがかわいい!香りも好き!っていってもらえるのが一番です。

ふわふわとしっかり泡立ち、使いやすいせっけんです。¥200!!



そして、スプレーになっているピンクのボトル。この子のキャラ、実は最近知ったばかりで
なんとなく可愛くて買いました!(正直)

香りがほかに2つあって、「アロマシャボン」の水色と「シャンパンフローラル」の黄色があっていずれもノンシリコンで安心です。髪質によってはキシキシしやすいようですが、この1本で9つの役割!っていうのは手軽でいいですね。このピンク色はやや強めの香りなので、香りだけを楽しみたいときは1プッシュくらいでちょうどいいかな~~
※売り場で香りを確かめて、実際に髪にちょこっと付けて試してからの方が「自分の髪にあうか、香りの強さはどうか」がよくわかります。


さて!!もう1つ。毎日使うアイテムではないのですが、
ウォッシュクレンジング(白雪姫パッケージ)。
ゴマージュ・ピーリング部門2位!!
なんだそうですが、これもなんとなく可愛くて買ってしまいました!!^^;

私は、小鼻や肌がざらつくかな・・・という時に使います。
スクラブが強く、毎日使うにはちょっと刺激が強いかもしれませんが「とにかくさっぱりしたーーい!!」というときには心強いです。
りんごの香りで、ちょっとおいしそう・・・(笑)
チューブから出して、泡立てずに濡れた顔に直接つけてマッサージするとメイクも落とせるそうですが、お肌が弱めな方は泡立てた方がいいかな。

どれも愛すべき!毎日を癒すキャラクターコスメたち★
これだけキャラクターコスメが豊富なのって日本くらいでしょうね~~~^^

***********************************************
気がつけば、明日から10月!!!
ああ・・・早い早い。(@_@;)
10月はこれから始める講座やセミナーの準備で、やや更新が空くかもしれません。
(ん?でもいつもが更新し過ぎなのか??)
来年1月の「誰でも参加できる♪カラー講座」のお知らせは10月第2週くらいになりそうです。^^

そろそろ乾燥が~~~~ 保湿対策しなくっちゃーー!
ではでは♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 2個前の記事への返信ありがとうございました。メディアのリップは、シャイニーリップエッセンスAで合っています。後、もう1個リクエストで、ロレアルパリの、エクストラオーディナリールージュのカラー診断もお願いします!どちらも記事は投稿されていなかったと思います。図々しくてすみません;

    0/500

    • 更新する

    2015/10/1 01:59

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる