7760views

とっても使えるボルドーのマスカラ、アイライナー(しかもプチプラ)

とっても使えるボルドーのマスカラ、アイライナー(しかもプチプラ)

ここ数年のマスカラに関する悩みが、午後になると下まぶたが黒くなってる…!ということ。

昔はそんなことなかったのに、わたしの下まぶたから何か皮脂でも出てるんですか…?と言いたいほど( ; ; )

でもウォータープルーフは落とすのが面倒なので、絶対お湯落ちがいい、、

そんなジレンマを解消してくれるのがブラウンマスカラなのです!なぜかブラウンだとまぶたに色がつかないんですよね(わたしの場合)

そしてどうせ買うなら今季流行色でもあるボルドーに近いカラーマスカラがほしいなあと思い、買ったのがこちら!


キャンメイク ゴクブトマスカラ04(アンティークショコラローズ)

キャンメイクのマスカラ初めて買ったのですが、ものすごく安いし(税抜600円!!!)しかもきちんと伸びるし発色もいい!

前に同じようなカラーで、持っていたのが
サヴァンヌ ロングセラムマスカラ バーガンディーブラウン
でした。
こちらも繊維が結構しっかり入っていて、綺麗なバーガンディブラウン。値段も1600円程度と安かったですが、それでもキャンメイクだと半額以下ですもんね、、、恐るべしキャンメイク、、、



そして、お次はアイライナー。

インテグレート キャットルックリキッドライナー RD655プラムレッド

これもすごーくいい色!赤っぽすぎず、ブラウンにも近いからオフィスメイクにも合います◎
筆もコシがあってラインが引きやすいです。



ちなみにこれらを使うときによく合わせるボルドーアイシャドウが、

インテグレート レインボーグラデアイズ RD715
とか、

ジェーンアイルデール アイシャドウトリオ セレブレイト
(写真は公式HPより)

インテグレートの方がより赤っぽいかもしれません。いろんな色が入っているので綺麗なグラデーションが作れます。

ジェーンアイルデールは、右のボルドー単色でのせても綺麗ですし、真ん中のラメ感のあるベージュをまぶた中央にのせて立体感を出してもいい感じです。
左のホワイトはプレストパウダーみたいな質感なので、ハイライト代わりに使ってます。


長くなってしまいましたが、マスカラとアイライナーとってもおすすめです!もしかしたらアイライナーはソールドアウトかも、、、


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。はじめまして。通りすがり口コミ致します。

    キャンメゴクブトホント使えますよね!程よくバーガンディなので
    普段使いにもぴったりなんですよね!

    マスカラの滲みは、根元からつけすぎないようにすることで少しはマシになるかもしれませんよ!

    0/500

    • 更新する

    2015/10/11 11:42

    0/500

    • 返信する

    nadia0920さま

    コメントありがとうございます!
    キャンメイクはクリームチークくらいしか使ったことなかったのでもっと色々試してみようかなあと思いました!

    そうなんですね。
    上も下もがっつり塗ってたので控えめに塗ってみようかと思います!

    0/500

    • 更新する

    2015/10/11 13:31

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる