2001views

最新BB&CCクリーム比較!

最新BB&CCクリーム比較!

先日、アナスイのイルミネイティングBBクリームを購入したのですが、、、
https://www.cosme.net/beautist/article/2019150)

購入にあたって、
「手持ちのベースメイクアイテムが増え続ける一方だから、今回はちゃんと比較検討して何を買うか決めよう!!」
と決意しました(笑)

というわけで今回は、買うかどうか悩んでいたアイテムを比較したいと思います(^ν^)


まず、わたしが昔から持っていたものはこちら
*リンメル CCクリーム エアリーフィニッシュ001
https://www.cosme.net/product/product_id/10092028/top
こちらは、DSコスメなので大変お安く、保湿をしっかりしてくれるのですが、
その分ちょっと油っぽさが残る感じがします。
Tゾーンがテカってしまうわたしとしては、こちらだと一日中キレイな感じは長続きしません。
お色はかなりピンクより。



もっと一日中キレイが続くBBかCCがほしいなあ~と思い立ち、
以下はサンプルをいただいて試したもの。

*ベアミネラル CR ティンテッド ジェル クリーム
https://www.cosme.net/product/product_id/10098056/top
これは本当に買おうか悩みました、、!
こちらのいいところはとにかく肌に優しい。化粧を落とした後、肌の調子がよくなっている感じがします。
カバー力も、BBほど重くないけどCCよりはしっかりカバー、というちょうど良い具合。
購入しなかったのは、色が合わなかったからですね、、、5色展開で豊富なカラバリなんですが、わたしは結構色が白いので、一番明るいカラーでも若干暗くなってしまいました。


*ポール&ジョー パーフェクト メイクアップ プライマー
https://www.cosme.net/product/product_id/10099009/top
こちらはBBというわけではなく、化粧下地なのですが、BBのようなカバー力と謳われているものです。
確かに普通の下地よりはカバーしてくれますが、ちょっと物足りなさはありましたね、、、
本当にナチュラルなメイクが好きな方であればいいかもしれません。


*ディオール ディオールスキン ヌード BB
https://www.cosme.net/product/product_id/10066547/top
こちらはカバー力や持ちなど特に問題点なかったのですが、いかんせんコスパが他のものに比べるとよくない…( ; ; )
満足度がものすごく高い!というわけでもなかったので、もっとお得なものの方がいいなと思いました。

*アナスイ プロテクティブ BB クリーム
https://www.cosme.net/product/product_id/10092858/top
こちらは夏に出たBBクリーム。
つけたあと全くベトつかず、さらっとした仕上がりになります。
ただ、これからの季節は不向きかなと思いました。
乾燥するわけではありませんが、仕上がりも割とマットな感じ。

*ジルスチュアート エアリーティント CCクリーム
https://www.cosme.net/product/product_id/10074613/top
こちらはピンクに近いお色ですね。
BBよりは薄づきですが、カバー力も適度にあります。
手持ちのリンメルと色や仕上がりが似ていたのでやめました。


このようにいろいろ試して1ヵ月くらい考えて結局アナスイのイルミネイティングBBクリームを購入いたしました^^
かなり主観的な視点ばかりですが、
アナスイのイルミネイティングBBはとてもいい買い物だったと思います(^ν^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる