810views

完全無添加・全身に使える♪Tocco ピュアバリアローション

モニターブログ

完全無添加・全身に使える♪Tocco ピュアバリアローション


猛暑で凄く汗をかいていた夏から、急に涼しくなる秋は、肌がその環境変化についていけず、毎年この時季には肌がゆらぎがち。

肌トラブルも多くなるんですよね。

乾燥もひどくなるので、刺激のない優しいコスメでしっかりと保湿してやりたいところです。

それは顔だけでなく、ボディも同じこと。

もともとアトピー体質なので、特にこれからはしっかりと保湿しないと、すぐにカサカサになって、かゆみなども出るんです。

そんな時、とても頼りになるコスメブランドを知りました。

スキンケアの本質を追求して生まれた、石油系界面活性剤・防腐剤・アルコール無添加の化粧品ブランド「Tocco」です。

「無添加」を謳う化粧品はたくさんありますが、旧表示指定成分を使っていないだけの「無添加」ではなく、界面活性剤、防腐剤、着色料、香料など、肌のトラブルにつながる物質を一切使わず、キャリーオーバー成分も含まれいないんですって。

肌が自らの力で働く手助けをしてくれ、厳選した成分しか配合されていないので、どんな年齢、性別問わず、どんな肌質でも安心して使えるのは嬉しいですね。

今回はそのラインの中から、敏感肌用全身(ハンド&ボディー)ローションの「Tocco ピュアバリアローション」を使ってみました


Tocco ピュアバリアローション

内容量:300ml  価格:2,980円(税抜)

防腐剤、保存料、界面活性剤、着色料、アルコール類は一切含まず、原料の抽出段階から大学の研究室で1つ1つ丁寧に抽出し、肌トラブルの改善と美しい肌の保持をコンセプトに、細胞学の観点から開発された全身用化粧水です。

手荒れで悩む全国の美容師さんからの依頼をきっかけに開発されたアイテムなので、傷口に塗っても沁みにくく、手荒れはもちろん皮膚科の褥瘡(床ずれ)のケア等、全身ケア専用化粧水としも使えるというから素晴らしい



取り出しやすいポンプタイプになっていますし、ボディに使うのに嬉しい、大容量のボトルですよ~


取り出してみると、無色透明のローションですね


緩やかでトロミ等は感じられません


ただ、肌に伸ばすと、とても滑りが良いんですよね。

みずみずしいローションが、まったりとした、まろやかな感触になって、肌の上を広がっていくんです。


そして、馴染んだ後の肌はしっとり。

ただ、不思議なのはローションで水分を与えただけのしっとり感でなく、まるで美容液や乳液をつけた後の様な、濃厚さが感じられますし、その後の水分蒸発がなく、クリームを塗った様なカバー力を感じるんです。

手荒れで悩んでる方のために作られたという意味が使ってみると、よ~く分かりますね。

まるでハンドクリームを使ったような安心感がありますよ。

若返りの秘薬とも言われる、ダントツのビタミンC含有率を誇るローズヒップが使用されているのも魅力的

ビタミンCって、紫外線の影響を抑え、コラーゲンの生成と保持を助け、肌の再生を促し、美肌・美白効果が期待できると言いますから、夏の日焼けで荒れた肌のケアにも良いですね。


お湯で洗い物をしたらてきめん、ここ2,3日でアカギレが出来ちゃいました。

いつも私はここがヒビ割れるんですよ~

本当はもう少し、ヒビが酷かったんですけど、このローションを3回ほど使ったらここまでになったんです。


で、もう1度つけてみましたら、、、、


ほら、最初の画像とは明らかに違うでしょ

カサカサが落ち着いて、しっとりするんです。

これにはビックリ

このようにヒビ割れると、クリームやローションがしみる事がありますが、これはその刺激が一切無い上に、まるで濃厚ハンドクリームを塗ったかの様に、カサつきが収まって、ヒビが塞がっちゃいました。

もちろん使用感には個人差があると思いますが、私には驚くべき変化が表れましたよ~

ローズヒップって、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、ガンマリノレン酸、リコピンなどを含んでいて、皮膚細胞の再生能力を高め、傷跡の改善、シワやシミの改善などが期待できるそうなので、そういった成分のお陰かもしれませんね。

これから益々、空気が乾燥したり、暖房等でボディのカサつきが進むので、乾く前に、早めのケアを心掛け、「Tocco ピュアバリアローション」を、お風呂上りに全身に使って、カサつきやかゆみとは無縁のスベスベお肌になりたいものです。

悩み多きこの時季に、良い製品と出合えて本当にラッキーでした




Tocco ピュアバリアローション





キレイ学メンバーに参加し、キレイ学モニター『キレモニ』に当選してプレゼントして頂きました





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • いつもは10月末位から肌の乾燥と痒みが出てきます。今年は9月始めから体の痒みがあってとても困っています。生理不順なども影響するのでしょうかね(>_<)
    トッカの化粧水はとても良さそうですね♪

    0/500

    • 更新する

    2015/10/5 21:54

    0/500

    • 返信する

    すももちゃんはかわいいさん

    コメント有難うございます♪
    急に空気が乾燥する秋って、トラブルが増えますよね。
    私も乾燥するとすぐにかゆくなるので、保湿が欠かせません。
    これ、ボディケアにすごく良かったですよ~
    かゆみのあるトラブル肌でも刺激無く安心して使えました♪

    0/500

    • 更新する

    2015/10/7 09:18

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる