377views

ちょっと反省

ちょっと反省

どーでもよい使い切りと

昨日の話ですが、小学1年の長男くんについて
昨日近くの公園に校外学習があって、虫捕り&あさがおでリースを作るので、葉っぱやドングリを集めてリースの材料にしましょうとのことで、(3時間ぐらい設けていたみたい

 家に帰ってきてなんかいつもより長男元気ない・・・?とは気になっていたのですが
 夜の20時ぐらいに明日の準備をするときに
 「僕、虫捕りに夢中になって葉っぱとドングリ皆拾っていたのに集めなかった。。」
 「・・・・・。」
 もう激怒ですよ。
 タイミング良くパパが帰ってきてくれて、
 「よし、庭で材料になるもの拾おう」と言ってくれたので、良かったのですが。
 今思うと、勇気を振り絞って告白した長男に対して激怒して可哀想だったなぁっと(;^ω^)

 話は変わって、今日桃桜子様のブログを拝見したら無性に無印行きたくなって、無印でお買い物。
 子供のTシャツ可愛いけど、この間買ったので我慢我慢っ!
  ステンレスのスパチュラとリップライナーローズを購入しました。
 口紅とかグロスとかつけるとスパチュラあると便利だし、リップライナーは今までベージュしか使ったことがなかったのですが、ローズ初挑戦です。
 今日は長々と失礼しました。
それではまた(*^-^*)


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • 私も子供の頃、のんびりトロい子でした。どうぞ叱らず、まわりのみんながどうやってるかも見るよう、やさしく教えて下さいね。

    0/500

    • 更新する

    2015/10/9 21:51

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様、初めまして。コメント有難うございました。昨日学校の二者面談で息子のこと結構シビアなことを言われて落ち込んでいました。マイペースで、自分の世界が強い子なので心配なのですが、なるべく怒らないように温かく見守っていきたいと思います。
    有難うございました

    0/500

    • 更新する

    2015/10/10 06:47
  • こんばんは。
    まさしくうちの小1の長男くんも一緒です!私もついつい怒ってしまって、パパさんにフォローされることも多々。
    もう小学生なんだから!って、思ってしまいがちなんですが、まだ小1なんですよね。なかなか難しいお年頃です( ´△`)
    無印のスパチュラは使いやすそうですね♪私も見に行ってみたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2015/10/7 00:19

    0/500

    • 返信する

    ゆうさこさん、おはようございます♪コメントありがとうございました。ついつい周りの子と比較しちゃうのが悪いのですが、まだ1年生なんですよね( ;∀;)素直で要領が悪いところもかわいいです。無印昨日行ったら、気になるアイテムがいっぱいあって楽しかったです。
    是非是非♪

    0/500

    • 更新する

    2015/10/7 08:11
  • ひとごととは思えないお話です~。うちのお兄ちゃんも、最初の目的を忘れてほかのことに夢中になるところが・・・そして私怒るみたいなことよくあります。でも、可愛いですよね♪正直に話してくれる息子さんも、お母様のこと信頼しているのですね☆パパも素敵ですね(*^_^*)るぅ♪さんも素敵なママさん♪

    0/500

    • 更新する

    2015/10/6 23:45

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうやさん、おはようございます♪
    コメントありがとうございました。本当ズッコケたお兄ちゃんで未だにズボンからシャツが出ていたり、服を前後ろ逆に着ていても気が付かない残念な面がありますが、可愛いです。
    今週末に小学校で個人面談があるのですが、春も厳しいことを言われたので、今からドキドキしています

    0/500

    • 更新する

    2015/10/7 08:06
  • こんばんわ♪
    コメント有難うございます(*´ω`*)
    リップライナー真似っこさせてもらいました(*^-^*)
    ローズだと浮いちゃうかなって悩みましたが、馴染みがよく良かったです。
    いい買い物ができました♪

    0/500

    • 更新する

    2015/10/6 18:01

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/1~11/8)

プレゼントをもっとみる