2525views

新スーパーフード!「フリーカ」

新スーパーフード!「フリーカ」


みなさんは、スーパーフードで何をよく食べたり、気になったりしますか?
私はチアシードや、アサイー、などをヨーグルトに混ぜたりして、その上に冷蔵庫で冷たく冷やしたココナッツオイルをガリガリしフレーク状にしたのをたっぷりかけたりするのが好きです。
少しだけ、ローハニーやアガペシロップ、アップルピューレなどで甘み足したり。
グラノーラをパラッとかけて香ばしくしたり。
忙しい時は、それにフルーツをin!ビタミン、カリウムなども摂れ、そして腹持ちも良かったり。

最近というか、やはり身体が資本だろう!とインナービューティを大切に、料理が好きなので良く作ります。
ヘアサロンを経営しているので、スタッフ達に言わば“お母さん的?”(笑)なポジションで、お料理を1週間に一回差し入れ。
「美香亭」と呼ばれていて、これに関しても楽しいレシピがあるので、このブログで時々紹介していきますね。

今回は、ポスト“キヌア”と呼ばれているスーパーフード「有機フリーカ」。
これがまた美味しくて、美味しくて。
まだ日本に登場してホヤホヤなんですよ。
そもそも、“フリーカ”とは?
青麦をローストし乾燥させた自然食材。食物繊維が玄米の約4倍、キヌアの約2倍、ビタミン・ミネラルが豊富で低糖質、その上ダイエットにも効果的なの。
調理も簡単で、沸騰したお湯にフリーカを入れ弱火にして蓋をし、炊く感じです。

それをベースにしたサラダを作ってみました。
ケールをザクッと荒細切りにし、苦味があって大好きなトレビスを半分はソテー、あと半分はちぎって生で。
その時によって、ナスやズッキーニをソテーしたり、トマト入れたり、オリーブを入れたり、冷蔵庫にある残り野菜をミックス(人参とか、キュウリとか)、たくさん野菜をとれるのでスタッフに大人気なんです。

インスタではこれです。



この一緒に和えたカレードレッシングの美味しいこと。オススメしたいんですが、大量生産できないみたいで、あったら見っけもの!
久留米のTEKEKOでしか手に入らない、幻(笑)のカレードレッシング。


日本のカレーて感じで、お出汁も入ってコクがあり、野菜も細かくたっぷり。何にかけて美味しくて…。もう無くなったので早く購入したーい!
ここのカレースパイス(カレーセット)が絶品だそうで、←お客様情報♪
カレー好きな私としては、「絶対作らなくちゃレパートリー」に入っています。
12月ころ?からオンラインも開始するそう。


美味しいものって、それだけで幸せになれますね♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエットレシピ カテゴリの最新ブログ

ダイエットレシピのブログをもっとみる