10326views

顎ニキビが治った!~私の肌を変えてくれたトリロジー~

顎ニキビが治った!~私の肌を変えてくれたトリロジー~

原因不明の顎二キビ


顎二キビがひどくて、次から次へと出てくる…
1個ひいてきたと思ったらまた新たな二キビ出現。
化粧で隠したいけど上にファンデをのせたらさらに悪化、いつまでも治らないの繰り返し。
我慢して隠さず、なるべくいじらないようにしても一向に減らない。
ニキビは跡として残る。

こんな最悪な状態を永遠と繰り返していました。

半年位色んなカウンターを周り、サンプルをもらったりトライアルセットを試したりしましたが
特に変わることもなく…
そんな中やっと出会ったトリロジー。
まずはトラベルサイズから試してみました。


<トリロジートラベラーズ>セット内容



1.クレンジングクリーム 30ml(クリームタイプクレンジング)

2.ハイドレーティングミストトナー 20ml(化粧水)

3.ロザピンプラス 5ml(美容オイル)

4.バイタルモイスチュアライジングクリーム 20ml(クリーム)



1.クレンジングクリーム 30ml(クリームタイプクレンジング)


ローズヒップオイルが10mlも入っているそうですが、ローズヒップオイルの生臭い匂いではなく、
アロマのいい香りがします。
使用量の目安は2~4プッシュ。(現品は茶瓶タイププッシュ式)
トラベルサイズだとチューブのミニサイズなのでたっぷりめに使いました。
乾いた手・顔に使用します。
しみる人は濡らしてもよいそうですが、その分クレンジング力は落ちてしまいます。
でもしみるのであれば最初は濡らして使用し、徐々にならしていった方がいいです。
しみる=肌が弱っているそうです。

私は朝もこのクレンジングで洗顔しています。朝夜使用がおすすめです。
朝は洗顔しない、水だけ洗顔という人もいるかもしれませんが、朝こそクレンジングが大事!
夜寝ている間に分泌される皮脂がロウソクのロウのようにドロドロし、そこにハウスダストやダニの死骸などが付着し肌荒れなどの原因になるそうです。これが乾燥の原因にもなってしまいます。
朝クレンジングをするようになってからすごく肌の調子がよいです。
このクレンジングは不要な汚れを取り除き、取るだけではなくお肌に必要な栄養を与えてくれます。
洗い上がりはしっとり。乾燥もせず、キメや毛穴が整ってきてるように感じます。



2.ハイドレーティングミストトナー 20ml(化粧水)


洗顔後1番に使うのがこちら。
ミストタイプの化粧水。化粧水というよりはその後のオイルの浸透をよくするためのミスト水。
オイルを入れる前にグリセリン入りの化粧水を入れてしまうとオイルの浸透が悪くなるそうです。
なのでまずはミスト→その後すぐオイル。
このミストは肌を弱酸性に変えてくれてオイルの浸透を最大限に高めてくれます。

使用量は3プッシュ。顔から30cm以上離し直接吹きかけて手で馴染ませます。
水は一切使っていないハーブ凝縮ローション。
ローズとラベンダーのいい香り。
鎮静、冷却、ヒーリング効果を発揮しながら肌を整えます。たくさん入れる必要はありません。
化粧直しにもいいみたいです。



3.ロザピンプラス 5ml(美容オイル)


現品サイズ(30ml)だとでスポイト1/4量が適正な使用量。
トラベルサイズはミニサイズなので1スポイト分使用してました。
香りはいいとは言えません。生臭いです。初めはちょっと気になりましたが慣れると全く気にならなくなりました。それよりも効果が目に見えて出てくれるので匂いが気になったとしても使いたいアイテム。

ロザピンプラスは、トリロジーで人気のローズヒップオイルに、抗酸化力の高いリコピンが80%以上入っていて、5つの種子油がブレンドされているエイジングケアオイルです。
(トマトアレルギーの方は使用不可)

効果は「美白・ハリ」。 
 
ニキビには「ローズヒップオイル」の方が効果が高いのですが、私にはニキビに効果てきめんでした。
このオイルのおかげでニキビができなくなったと思います。
顎二キビの部分に薬のように塗りこみ、シミなど気になる部分にも塗って全体的に広げてました。

そして美白効果が高い!
今まではSK2のセルミネーションオーラエッセンスを使っていたのですがイマイチ効果がわからず。
でもこのオイルを使うようになってから白くなったんです。
くすみ抜け?ファンデーションも濃く感じるようになりました。
こんなにいいことづくしのオイルに出会えて本当によかったです。



4.バイタルモイスチュアライジングクリーム 20ml(クリーム)


4つの中で使い心地に最も感動したのがこれかも。
たくさん塗ってもスッと入っていき、べとつきもなくしっかり保湿してくれるクリーム。
水分量を保つためには化粧水だけでなく、クリームでもしっかり潤いを与えることが大事なんだと実感しました。

使用量は小さじ1/2。結構多く感じるかもしれませんがちゃんと馴染んでくれます。
アロマのいい香りがして、この前につけたオイルの匂いも消えます。
クリームってニキビを悪化させそうで、以前はニキビ部分にはあまりつけないようにしていました。
でもこれはニキビに効果的となっておりたっぷり使用してみたら、しっかり二キビに効いてくれました。

このクリームは敏感肌やアトピー肌にもオススメ。
クリームに配合されてるマルラオイルが肌荒れを防ぎ、ネロリが柔らかくみずみずしい肌に整えてくれます。
マルラオイルには抗ヒスタミン作用があるので、乾燥による痒みを抑えて、花粉症の症状を抑えてくれる効果もあるそうです。



ニキビで悩んでいる方にはぜひぜひ試してほしい!


私の肌にすごく合っていたようで、あんなに悩んでた顎二キビがトリロジーを使うようになってから
ピタッと止まったんです。
毎日ジュクジュク膿んでた顎二キビが今では全くできなくなりました。
今までは鏡を見るたび嫌な気持ちになっていましたが、ファンデもキレイにのせれるようになり
今ではメイクが楽しいです。
顎二キビがあると出かけても人の目が気になっていましたが、今はそれがなくなり気持ちがすごく楽になりました。



水分量が上がった!


先日たまたまデパートでコスメデコルテのモイスチュアリポーソームのサンプル配ってますのでどうぞとカウンターに勧められ立ち寄ってみたんです。
リポソームの説明をされ、私の手に出して説明されると、私の手が乾燥してるのを見て
「すごい乾燥肌ね~あなたにすごく合うと思うわよ」と言われ、顔の水分量を測ってあげると測ってくれました。
すると今まではどのカウンターでも水分量がまったくなかったのが、初めて正常値が出たんです。
BAさんも「えっ?」って驚いていました。あれっ?て感じで油分も測ってみるわねと言われ
測ってみるとこちらも正常値。
BAさんには「どこの化粧品使ってるの?」と驚きながら聞かれました。
トラベルサイズを使い切りそうな時期に計測して、こんなに結果が出てくれるなんて
本当にビックリしました。



トリロジーのおかげで私の肌は劇的に変わりました。
いつもより化粧水の量が少なくてホントにこれだけでいいのかなと不安でしたが、
水分量も正常値になり、量ではなく自分に合ったものを適正な量だけ使うのがとっても大事です。

今、HealthPostでお安くコフレが出ていて、1番人気のローズヒップオイルやバーム、
Q10ブースターオイルなどお得なセットをたくさん注文したので到着が楽しみです♪

今年のコフレはトリロジーだらけになりそうです(*´ω`*)



☆disney-arielのブログ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる