896views

何でもいいいようで何でも良くないもの

何でもいいいようで何でも良くないもの

今日は近所の化粧品屋さんに行ってまいりました。
コットン買いました。

アルビオン フェイシャルコットンL(ソフト)120枚 ¥380

普段のスキンケアはアルビオンのエクサージュをライン使いしています。
アルビオンは乳液先行のケアなのですが、乳液をまず顔に馴染ませるときにコットンを使います。こちらのコットンは乳液馴染ませ用です。とっても柔らかいコットンです。
ただ、化粧水には全然使えない。
毛羽立ちまくりです。化粧水をつけるときは別のコットンを使っています。

コットン・ラボ オーガニックコットンパフL 120枚 ¥480

これは、毛羽立たなさ・コットンに浸み込ませた化粧水の肌への返り・柔らかさ・肌当たり・入手しやすさ・値段などの総合的な点数が高い!(あくまで自分基準です)
大きいサイズ感(Mサイズもあり)と、オーガニックで無漂白というコンセプトもいいですよね。

コットンって色々あって、何でもいいような気がするけど何でも良くないですよねー(>_<)

私は、何でもいいようで何でも良くないものにストッキングやタイツ類も含まれます。
色とかテカり感とか、マチの感じ、生地の肌の上の滑り、着圧の感じとかつま先補強の感じとか。そんなにこだわっているつもりはないのですけれど、何でもいいって訳ではないんです。

その他に本日買ったもの↓

オードムーゲの拭き取り化粧水とビフェスタのポイントメイクリムーバー、DHCのリップクリームにL'OREALのエクストラオーディナリールージュマット

DHCのリップ買うつもりなかったのにディズニープリンセスコラボデザインが可愛くてつい買ってしまいました。。。
白雪姫とシンデレラとラプンツェルがあってですね、結構迷いましたが白雪姫にしました。
白雪姫はキャップが赤なところが決めてでしたね~。
シンデレラは青でラプンツェルは紫だったかな。
これ、かなり前に限定で発売されてたのに、まだ残ってたんですよ。街中の店舗じゃないにしても残り過ぎでは?

あと、この前の祝日にデパートに行ってきました。
コスメのためではなく、大好きな北海道展をやっていたからです。
ラムレーズンミルクジャム購入。美味しそうです~。というか美味しいです。試食してから買いましたからね。
その他、魚の干物や燻製を買いました。可愛くないので(そりゃあね)、写真は無しです。味はちゃんと美味しかったですよ。

ロイズのチョコがけポテチが大好きなのですが、ロイズは人が群がりまくっていたので面倒くさくなって買いませんでした。
まあ、北海道展ってよくやってていつでも買えるし。普段行くデパートが3つあるんですが、3つもあれば最低月1回はどこかでやってます。北海道展大人気ですよね。

デパートついでにNARSで11/20発売のSteven Kleinコラボ製品はいつから予約できますか?と聞いてきました。2週間前の11/6からだそうです(今日ですね)。パンフもくれました。

ただ、私が欲しいミニリップのセットはセミセルフショップのみなので、とっても素敵だけど、悩み中。



おまけにもう一つ。Krispy Kremeのクリスマスのドーナツが可愛い!食べなきゃ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる