242views

スムージーと果物たち

スムージーと果物たち

かれこれスムージーorフルーツ生活を始めて3年強経ちました。

今年の1月までは海外は中国の南方地域に滞在していたためフルーツ天国でしたが、
そんな恵まれた環境だったにも関わらず、6年近くフルーツとは無縁の生活を送っていました。

35歳を過ぎ、そろそろアンチエイジングを…と思った時にふと閃いたのがスムージーでした。
当時、キッチンの隅っこで放置されていたマルチブレンダーの三種の替え刃のうちの一つがスムージーも作れるのだと知り、それではやってみようかと思い立った訳です。

スムージーを飲み始めてから、先ず頑固な便秘が改善されました。
それからは毎日、2?3種類のフルーツをスムージーにして飲み続けてみました。

頬から喉にかけて、お肌が以前より格段にツルツルになったのに気付いたのがスムージー飲み始めて1ヶ月後だったかと。
ファンデの乗りもグンと良くなりました。

寒くなるとスムージーも流石にくじけそうになりますが、南国暮らしの頃は割と問題無く毎日飲めました。


問題は完全帰国後です。


とりあえず真冬の間はミカンを1日2?3個食べる予定です。
とにかくフルーツを切らしたくないので(^^;;


心配していた日本の果物のお値段ですが、安いお店を探せばバナナも5本で90円で手に入ったり、キウイも5個で300円くらいで売っている事もあり、無理無く続けられる環境で安心しました。

お陰様でお肌の潤いも保つ事ができます。


という訳で、我が家ではほぼ毎日、お供え物の如く果物が山盛りに飾られております(^^;;

下町、最高!笑。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる