いつもたくさんのLikeやコメントありがとうございます。
最近週末というと雨が多く、なかなかお出かけもままならずにいます。
もうすぐ七五三なので、お天気に恵まれるといいのですが。
そんななか、たまたま買い物に行った場所で、手作りリースのイベントが♪
このイベントは、年に一回やっているもので、去年もたまたま参加したものでした。
今年はこの日だけだったみたいで、ものすごいラッキーでした(*^^*)
今回は、上二人がそれぞれ作ったのですが…
石橋を何度も叩いて渡る、慎重派の長男の作品がこちら

怖いものなしで、ひたすら我が道をいく、マイペースな長女の作品がこちら

比べてみると、違いがわかって面白いです。
どんぐり大好きな長女のリースは、いたるところの隙間にどんぐり(笑)
去年は小さくて出来なかった長女も、今年はサポートしながら参加でき、満足そうでした(*´ω`*)
そして、こちらが去年の長男の作品

くっつけている素材が、少し違いがあるみたいです。
かなり上手にできていたので、クリスマスが終わっても、今までずーっと飾っていました(^w^)
リボンがなければ、通常のインテリアでも良さそうですよね☆
って言い訳しつつ、飾っておきたくて。少し親バカですが(。-∀-)
たまにはなにかを手作りするのもいいですよね♪
この時期、子供たちはおもちゃのカタログ見ながら、プレゼント選びにも大忙し(*^^*)
子供にとっては、楽しい季節ですね(^^)
最後に使いきりを
まずは、現品

■ディオール スノー リフレッシング ジェル
こちらは拭き取り化粧水。
一日一回の使用で、半年くらいもちました。
とろみのあるテクスチャーで、コスデコの拭き取りに近い印象。
こちらのシリーズは、スクラブのほうが好感触だったので、とりあえずリピートはなし。
でも、香りもアルコール臭くはなく、刺激もなくて使いやすかったです。
■ゲラン スーパー アクア セロム
こちらも一日一回で、半年くらい使えました。
一回つけると30時間潤いが持続します!って言われたので、朝のみ使用してましたが、乾燥が劇的に良くなるわけでもなく…。
最後の方は、朝夕二回で使用しましたが、やっぱりその方がいいみたいです。
リピートは、まだしませんが、定期的にお得なキットがでるみたいなので、タイミングが合えばもう一度使ってみたいです。
ミニサイズなど

この中で良かったのは、
■オバジ ダーマパワーエックス リフトクリーム
■SK-Ⅱ R.N.Aパワー ラディカル ニュー エイジ
■アルビオン ハーバルオイル ゴールド
オバジは雑誌の付録のミニサイズ。
このクリームらしい、硬めこってりのテクスチャーが好み(*^^*)
もうひとつミニサイズお試ししたかったですが、さすがに同じ雑誌を買っても読まないので(´・ω・`)
購入候補のひとつですが、他にも気になるものもあり、まだ他のミニサイズが残っているので保留です。
SK-Ⅱの美容乳液は、キットのミニサイズのもの。
こちらはスフレみたいな、ホワホワクリーム。
かなり良かったのですが、唯一にして最大の難点がジャータイプなこと。
乳液はできればプッシュボトルがいいんです。でも、ジャータイプだからこそのこのテクスチャーなのかな(-_-;)
こちらはキットの予約してたのですがまだ迷い中…。迷うなら、やめようか…。
今日地元のデパートの前まで行ったのに、お引き取りせず帰ってきてしまいました。
相変わらずの優柔不断です。。(〃_ _)σ∥
アルビオンのオイルはずっと使ってみたかったもね。
いまオイルジプシー中ですが、なかなか良かったです☆
ん~。オイルもまだまだ迷います(*_*)
スキンケアも、なかなかピッタリなアイテムが見つからないまま年末になってしまいました。
来年は、浮気せずに、一筋になれるアイテムに出会いたいです(^_^)
長くなりましたが、今日も御閲覧頂き、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
迷子犬さん
ゆうさこさん
まちこひめさん
ゆうさこさん
アジョシさん
ゆうさこさん
るぅ♪♪さん
ゆうさこさん