1822views

気分別スキンケア

気分別スキンケア



こんばんは!

はじめましての方、はじめまして。
いつも立ち寄ってくださる方、Likeを押してくださった方、フォローして下さった方、ありがとうございます!
つまらないブログですいません…。



今回は、現在使用しているスキンケアを紹介します。


★洗顔後毎回使うもの


左から
・ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)
・メルヴィータ ローズネクター クリア ウォーター
・メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

あと明色のスキコンも愛用しているんですが、在庫が切れてしまいました…。
洗顔→クリアウォーター→ハトムギ(100均のスプレーボトルに入れ替えてシュッシュ使用)→アルガンという順番で使っています。
どれも、リピート何本目か忘れちゃうくらいヘビロテしています。


その後のスキンケアは、気分によってアイテムを変えています↓


●癒されたいときセット


左から
・メルヴィータ フラワーウォーター フェースシャワーミスト ローズ
・メルヴィータ ローズネクタークリーム
・メルヴィータ ローズパルプ クリーム

バラのいい香り!癒されます。
それだけではなく、保湿もしっかりしてくれます。


●日差しを浴びすぎちゃったかな?ってときのセット


左から
・メルヴィータ フラワーブーケ ナルシッソスフェーストナー
・メルヴィータ ネクターブライト クリーム
・メルヴィータ ネクターブライト コンセントレイト セラム

夏にセットで購入。
こちらも好みが分かれるかもしれませんが。いい香りです。


●肌が疲れているときセット


左から
・SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス
・SK-Ⅱ ステムパワー エッセンス
・SK-Ⅱ ステムパワー

自分には高価なので、セット販売されているものをちょこちょこ買って使っています。
香りが好みじゃないのと、自分には高価なので←しつこい、出番は少なめです。


●面倒なとき(笑)


・アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

アクアレーベルは、長年何かしら愛用してます。
朝は★+これで済ましてしまうことが多いです。



スペシャルケアはこちらをプラスで。

・HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ ホット&クール CM-N2000

ガッツリベースメイクをしたときは、クレンジングモードは必ずやるようにしています。
最近、頬の赤みが気になるので、あんまり擦りすぎてはいけないのでは?と使用控えめ。
けど、気持ちがいいのでついついやりたくなってしまうんですよね(笑)



今回もダラダラ記事になってしまいましたが…最後までお読みいただき、ありがとうございました!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる