2512views

もっと美しく輝ける毎日を過ごしたいあなたへ。花王からヘルスケアアイテム続々登場!

もっと美しく輝ける毎日を過ごしたいあなたへ。花王からヘルスケアアイテム続々登場!

とうとう本格的な冬がはじまりましたね! 
毎晩あたたか~いお風呂に浸かる時間が、至福のひとときになっている人も多いのではないでしょうか。

新商品発表にあたり行われた、さまざまな調査・研究結果を教えてもらえる「花王 ヒューマンヘルスケア プレスラボ」。

今回のメインテーマは「女性の不定愁訴を軽減する 炭酸入浴の新知見」です。

みなさん、日々生活している中で「なんとなく体調が良くないな」と思いながら過ごされていませんか? それを“不定愁訴”と言います。

これには女性ホルモンの働きが関係していますが、卵胞期(心身が安定している時期)に分泌される「エストロゲン」というホルモンの分泌量の減少が、不定愁訴につながっているそうです。生理前、イライラしたり体調が良くないのは、これが原因なのです。

また、“女性ならではの不調”ということで、女性と男性で不調を感じやすい症状を調べると、ダントツは“冷え症”。女性は男性の5倍も、冷え症に悩まされている人が多いそう。

これらに共通しているのは、身体の恒常性を保つ機能を担う「自律神経」の低下。
冷え症の人やPMS(月経前症候群)、PMDD(月経前不機嫌性障害)の人は、総自律神経活動が低下しているそうです。

しかし、高浸透炭酸入浴を継続的に行うだけで、自律神経はトレーニングできるらしいのです!


勉強をしたあとは、花王の新商品展示ルームに移動。
まずは新入浴剤シリーズ『バブ 和漢ごこち』(全2種 各50g×9錠/オープン価格)ブース。


炭酸の濃度をあげずに、炭酸ガスを短時間で高浸透させる、独自の技術で開発した高浸透炭酸入浴剤『和漢ごこち』には、温泉の成分にも多く含まれている芒硝(硫酸ナトリウム)も配合。
「温泉」と聞いただけで、気持ちよさそうですが、汗をかきやすくなり、また、保温効果もあがるそう。


和漢の草花の香りをブレンドした「月桂樹の香り」(左)は、気持ちを落ち着かせたい時に。和漢の花果実の香りをブレンドした「月見草の香り」(右)は、落ち込んだ気分をあげたい時にオススメです。


続いて7月に全国一部店舗で新商品『ヘルシア紅茶』(350ml/180円)を発売した『ヘルシア』。


ヘルシアといえば、今や「脂肪燃焼力を高める」特定保健用食品のスタンダードですね。
全国の7&Iグループで先行発売中の『ヘルシア紅茶』をテイスティング。
脂肪を消費しやすくする茶カテキンを540mgも含有していますが、ほのかに甘いながら、茶カテキンが紅茶の味とマッチし、本格的な紅茶を飲んでいるような気分が楽しめます。
かわいいパッケージデザインや携帯しやすいスリムボトルなど、女性にうれしい商品ですね。


そして最後は先頃リニューアル発売した、今年で発売10周年を迎える歯周トラブルケア『薬用ピュオーラ』(全3種 各115g/オープン価格)ブース。


殺菌剤に加え、独自の技術で清浄剤「エリスリトール」を高配合したことにより、細菌のかたまりに素早く浸透。かつ、分散しやすくすることで、ネバつきも浄化されるそうです。
実際、私も生まれ変わった『薬用ピュオーラ』で歯を磨いてみましたが、短時間でも口の中がスッキリしました。

私たちの美力を、健康面からもサポートしてくれそうな新商品を続々誕生させてくれる花王。今後も要チェックですね!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる