961views

TOCCA 「Colette」☆

TOCCA 「Colette」☆

今年のBirthdayにTOCCAの「Simone」を頂いたことがきっかけで
久しぶりに路面店を覗いてみたくなり、近くに行った際にちょこっと寄ってみました。

お洋服はもう着られないので見ていませんが、
Beautyのコーナーもとても充実していて吃驚。
いつの間にかこんなにたくさん増えていたのですね~(>_<)
丁度Xmasの限定kitなども出ていて、色々目移りしてしまいました。


そし今回心を惹かれたのは、
フランスの女性作家Sidonie-Gabrielle Coletteにインスパイアされた,
甘美で温かくスパイシーな香り「Colette」。
Coletteの作品が好きな訳ではありませんが、
昔は無かった気がして何となく良いかなぁ、と(適当)。

「Colette」Eau de Parfum Travel Fragrance Spray 20ml 5,000yen(税抜)


「ベルガモットとジュニパーが絡み合う中に、
 サンダルウッドが香り立つ柔らかな女性らしい香り。」(HPより)

50mlサイズ(9,500yen(税抜))もありますが、
素敵なボトルのまま持ち歩けるこちらがお気に入り。
パープルは何となく苦手カラーなのですが、
こちらはアンティーク調のお色になっているので○。


蓋部分の鳥の彫刻も素敵です。

「Colette」Hand Cream 60ml 1,500yen(税抜)


ついでにハンドクリームも買ってみました。
ココナッツオイル、ホホバオイル、シアバター、オーガニックアロエベラ配合の
保湿力たっぷりのハンドクリームです。
60mlという大きさがやや中途半端ですが、大きめのBagの時ならぎりぎり持ち歩けそう。
できれば30ml程度にして頂けると嬉しいですね。


「Simone」はパームツリーのモチーフでしたが、
こちらはColetteなので本がモチーフに選ばれています。
こういう細かいこだわり、好きなんですよね~。


ふたつ並べると、本の様なBOX。
マグネットで閉じる仕様になっていて、きちんとした造りです。
とは言え、使い途が無いのでゴミになっちゃうだけなのですが…。
プレゼントするにはぴったりかと。

個性があるので好き嫌いは分かれそうですが、
秋冬に似合う暖かみのある女性らしい香り。
詳しい感想は口コミの方で書かせて頂く予定です。
20mlと少量なので、
今冬の間ハンドクリームと共にこちらの香りを楽しみたいと思います

オマケ…

Maquillageの限定赤口紅を見にTHE GINZAへ行ったのですが、
あまり好みではなかった為断念。

2Fに展示されているMaquillageのレディをテーマに描いた、
佐藤翠さんのシュークローゼットシリーズを観てきました。
Shoes Addictにはたまりませんね~(*´ω`*)

Rouge shoe closet 2015

ポストカードがあったので購入。
RougeとPlumがありましたが、やはりMaquillageは赤かな、と。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる