カラーリングについてはこちらの記事でテンスターのファインヘナと和漢彩染ブロコローレを紹介したのですが、あまり頻繁に染めたくないので、カラーリングの合間に一時的な白髪隠しも必須です。
まず最初にマスカラタイプを使ってみましたが、髪に絡まって使いにくいし、広範囲に塗れない上に乾くのに時間がかかって非常に使いにくかったです。
その点、ヘアファンデーションタイプはとても使いやすいです。
スッスッと広い範囲に塗り広げられ、乾かす時間も考えなくていい。
私はネットでお安く入手しやすい黒彩のヘアファンデを使っています。
使い捨てのスポンジで塗っています。数回は使えます。
服には付いてしまいますので、そこはご注意を。
根元2cmくらいまで伸びて来た白髪はこれでしのいでからカラーリングするようにしています。
このタイプが増えてくれるといいなー。
パオンのディオーサからも「髪のコンシーラー」という製品名で出ているようなので、見つけたら使ってみたいと思っています。
ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

メデュラのスカルプエアショットで髪印象が変わる!加齢による髪悩みに寄り添う本格頭皮ケアが誕生
メデュラ(MEDULLA)のブログメデュラ(MEDULLA)
MEDULLAからストレートアイロン誕生!ダメージレスに艶めく髪が続く
メデュラ(MEDULLA)のブログメデュラ(MEDULLA)