2450views

ノンシリコンのシャンプー&コンディショナー

ノンシリコンのシャンプー&コンディショナー

先日、白髪染めについての記事を書いたのですが、カラーが入りにくくなるので、シャンプーとコンディショナーはノンシリコンのものを使うようにしています。
アウトバストリートメントはシリコン入りのものも使うのでどれだけ意味があるかは分かりませんが、インバスでシリコン入りを使うと肌にもかけ回してる感じがしてなんとなく気持ち悪いので避けてます。

比較的入手しやすいノンシリコンのシャンプーとコンディショナーをメモとして記載してみます。

■ピュアナチュラル
シャンプー、トリートメントともにノンシリコン。
ドラックストアなら置いてるところも多い。
私はしっとりタイプを使用。
シャンプー、コンディショナーとして必要十分な機能性は満たしているので、満足。
すっきり系ハーブの香りが爽やか。

■Desert Essence
レッドラズベリー シャンプー&コンディショナー
ともにノンシリコン、オーガニック。
レッドラズベリーはしっとりタイプ。
シャンプーは泡立ちよく、コンディショナーは髪が落ち着いて艶々になる。
ベリー系のいい香りで癒される。
今まで使ったことのあるノンシリコンのヘアケア用品ではダントツの使用感。
日本価格は高すぎて日常使いできない。iHerbで購入可能。

■いち髪
シャンプーのみノンシリコン。
入手しやすさとコストの低さはダントツ。
この価格帯でそこそこの使用感なので気に入って使っている。

■カウブランド 無添加シリーズ
シャンプーのみノンシリコン。コンディショナーは要らないタイプ。
これも入手しやすい。
まだ使ったことがないので使用感は分からない。
潔く無香料なのは他のヘアケア用品と香りで喧嘩にならないのでむしろいい。
しかし、無添加シリーズは無添加といいながら、わりと色々入ってる。

今はいち髪を使っていますが、コンディショナーがシリコン入りなので、ストックを使いきったらピュアナチュラルに戻そうかなと思案中です。
お金に糸目をつけないよって方にはDesert Essenceを熱烈におすすめします。レッドラズベリー以外にも使用感と香りの違いで数種のバリエーションがあります。

使ったことがあるものには@cosmeの商品情報に口コミしてあります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる