2034views

アロケアを約1ヶ月使ってみて

アロケアを約1ヶ月使ってみて

おはようございます。
@コスメさんからモニターで頂いた小林製薬さんの「アロケア」。随分前に少し触れただけだったので、約1ヶ月使ってみてのプチ感想を書かせていただきます。



モニターは化粧水のみだったのですが、「宜しければご一緒にお使いください」と乳液とクリームが。太っ腹ですね~。


化粧水はこんな感じ。めちゃくちゃサラサラのテクスチャーです。さっぱり系のテクスチャーですが、すごい保湿力で使うとしっとり系。混合肌の私、数日後に保湿のし過ぎてオデコに軽くニキビができるほど……それ以来オデコには塗ってません。頬の乾燥している部分だけしっかりプレスして、残りを適当に眉から下にちゃちゃっと塗ってます。


乳液はこんな感じ。普通の乳液と同じようなテクスチャーかなと思います。少しサラッとしてるかもですが。こちらもすごい保湿力。なので、左頬にある乾燥スポットと目の周りだけに塗っています。


クリームはこんな感じ。テクスチャーは柔らかめですかね? こちらも当然ながら保湿力抜群。乳液と同じ使い方をしています。


約1ヶ月使ってみての効果は……

・常にしっとりしてるお肌になった
・顔を洗っても突っ張らなくなった
・左頬の乾燥スポットがほとんど無くなった
・小鼻の皮脂詰まりが減った
・顎の大人ニキビが落ち着いた

といった感じで、非常に気に入った次第です。混合肌故の「使い過ぎると思春期ニキビ」にさえ気を付けておけば価格(確かDSで800円くらいでした)と見合わせても良製品かと思います。
こちらの製品、主だった有効成分はオーガニックのアロエ絞り汁とコラーゲンとヒアルロン酸だけ。このシンプルさも良いです。
実は私、いわゆる天然成分に対してややアレルギーがあり、サプリや健康食品だと気分が悪くなったり痒くなったり、化粧水などだと荒れたり痒くなったりするんです。
いかにも体や肌に良さそうな天然成分がズラリと並んだものは全部ダメ。しかもたくさんあるから、どれに対して反応してるかも分からず。確実だったのはハチミツ(ローヤルゼリー)とビール酵母。ローヤルゼリーは痒みだけだったのでまだしも、ビール酵母はアトピーが再発したので忘れたいくらいです……。もうほとんど良くなってますけどね。
皮膚科やかかりつけの甲状腺の先生に相談したら「そういう人けっこうおるよ」と同じこと言われたので、私と同じような体質の方にもオススメです。
ちなみにアロエは昔から鉢植えで育てて、火傷した時に使っていたし、アロエヨーグルトも大好きなので体に合っているということもありました。

アロケア、本当に気に入りましたけど、小林製薬さんにお願いすることがあるとしたら、同じラインでもう少しライトな商品を作っていただきたいかなと……。保湿力が高過ぎなので、さっぱりタイプ、とか。難しいかな(苦笑)。


ちょっと長くなりました。
いつも閲覧、like、コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。
では、また。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 見た感じ、さらっとしているように見えますけどね。やはり、乳液もクリームもひつようなんでしょうか?私はどちらかのみでも良さそうですが…。

    0/500

    • 更新する

    2015/12/10 09:43

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブン様おはようございます♪コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当に見た感じとテクスチャーはサラッとしてるのですが、アロエの保水力効果なのか塗るととてもしっとりです。しっとり故に乳液を顔全体に使えないのもあり、私もリピはクリームだけで良いかなと思っています(^-^;

    0/500

    • 更新する

    2015/12/10 10:24

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/9~12/16)

プレゼントをもっとみる