2907views

ツヤ肌を手に入れたいなぁと思ってキット買ってみた。

ツヤ肌を手に入れたいなぁと思ってキット買ってみた。

先日SUQQUのカウンターに行ったとき、BAさんに聞かれた。
「クリスマスコフレとか何か買いました~?」

今年なんか買ったかな、と一瞬考えたけど、そういえばコフレは買ってない。
今年は、色物のコフレにどれも食指が動かず、当然SUQQUのコフレにも動かずだった。
ファンデーションが底見えしてきたところで、毎年出るSUQQUのファンデーションキット(スペシャルキット)を買おうと決めていたので、色物買わなくても何の気持ちの動きもなかった。

で、発売直前になって予約した(忘れてただけ)。

そんでようやく引き取ってきた。
デパートのポイントアップのタイミングまで待った(せこい)。

ファンデーションの現品と限定のパウダー&カブキブラシ(っぽいもの)、2週間分ぐらいのSUQQUの基礎とコットン、そしてバニティケース。
ファンデーションはいつものラスティングパクト。
練り系ファンデーションのラスティングタイプです。
私のスキンタイプからだとモイストタイプがいいのは百も承知ですが、ファンデーションが1年もつ私にとっては夏基準ですべて選びます。夏崩れなければ冬は100%崩れないので。


私、基礎は決まったものしか使わないので本当はどうでもいいんだけど、SUQQUの基礎化粧品をラインで使うのは実は初めて。
短期間でもじっくり使ってみて、真冬でも耐えられるかお試しします。


美容液は結構いいのですが、私どうも美容液があまり好きになれず…。
けど、サンプルで何度か使ってこれの良さはわかっているので、ガッツリ使ってみてよかったら現品買おうかなー、と思っている…。



さて、今回のキットで一番の注目はパウダー。
携帯サイズとかサンプルサイズとかその程度かと思っていたら、現品レベルの大きさ。
BAさんも「サンプルサイズかと思ってたんですが、現品サイズですよね、コレ」と驚きを隠せない様子。

引き取りの時に仕事の合間を縫ってカウンターに突撃したので、ついでに化粧も直してもらったのですが、その時に使ってもらってみました。
なんていうかですね。
粉のキメが細かくて!
シフォンルースパウダーが出たとき並みの衝撃を受け、コレ、シフォンの時みたいに定番になる予感!と思うぐらいでした。
ツヤッツヤになるの。
だんだん顔色がくすんでくる昼過ぎぐらいに使ってもらって、つやっと元気な雰囲気になって職場に戻りました。
パフでつけてもいいけれど、ついてくる限定のカブキブラシっぽいやつでクルクルクルクルつけてあげるとなお艶感よし。
パウダーでツヤ=パール、なイメージでしたが、これはパールで艶っぽさを出すのではない感じです。
説明しづらいんだけど、片栗粉がピカピカする感じというか(例え悪すぎ)。
一応、ツヤっぽく見せるための偏光パールがごく少量入っているとは言っていましたが、パウダーのキメが細かいので全然わからない。
パール感なんて全く感じなくて、何でこんなにつやつやするのかしら?と思うぐらいの仕上がりです。
定番化熱望。


今年は肌作りについて考えさせられる1年でした。

4月から若い世代の多い事務所で働き始め、干支の同じ年下の相棒と一緒に仕事をする毎日。
粉でしっかり押さえたマットな肌は、非常に老けて見えることを知りました。
知識としては知っていたけど、見た目年齢が一気に上がるのだな、と。
若いお嬢さん方のマットスキンとおばちゃんのマットスキンは全く意味が違う。
若々しさと、本当の若さとは違うというのを肌身で感じた今年。
今まではツヤ嫌いだのパールはイヤだだの、グダグダ言ってきましたが、四の五の言ってられない年齢なんだと思い知らされました。
ハイライトだとか、パール入りだとか、やっとそういうところに目が行くようになり、ツヤ肌の重要性を感じているところです。
特に冬は乾燥することでツヤを失いがち。
内から出るツヤは若い人に任せて、おばちゃんは外からツヤを足して潤ってるふりをすることにします。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる