330views

保湿は入れるだけじゃだめ。自肌の水分キープ力を高めるホメオバウの化粧水♪

保湿は入れるだけじゃだめ。自肌の水分キープ力を高めるホメオバウの化粧水♪

このブログにも何度か登場してる「ホメオバウ」。

去年かな?ここの炭酸パックに出会って、その効果にびっくり!
それ以来、大好きになったスキンケアブランド♪

今は化粧水を使ってみてます♪♪


ホメオバウ/ローション



NMFで自肌力を高める


ホメオバウのローションは、NMFを主成分とし、自肌力を高める化粧水!

NMF=天然保湿因子。肌の角質層にもともとある、保湿成分です。水分保持力があり、肌の潤いを保ちます。

つまり、肌内部で、水分キープの役割をするのがNMFってわけ!

加齢によってNMFはどんどん減っていくので、補給して保湿力を高めましょ。ってことですね^^

そのほかにも、ホメオバウのローションには、高級美容液並みに贅沢な成分がたくさん♪♪

ノーベル賞を受賞したフラーレン、
若返り成分と言われるプロテオグリカン、
シワやたるみにアプローチする新型ビタミンC誘導体、
コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどなど。

ホメオバウは、エステティックサロンで開発されたスキンケアブランド。

このローションは、全国500店舗のエステで、実際に使用されている商品なんですよ♪♪



★使ってみた感想とお気に入りポイント





サッパリ感と保湿感のバランスが良い♪♪


バシャバシャ使えつつ、ほんの少しだけとろみがあるので、さっぱりすぎず。

基本さっぱり好きだけど、これからの時期さっぱりだけじゃ物足りないんだよな~という私に丁度良いテクスチャーかな。

浸透も良いし、ベタベタ感も残らない使用感です。



コットンパックがお気に入り♪


このローションでコットンパックすると、サラッと系の化粧水とは思えないくらい、肌がしっとりふっくらする!

これ以上潤いません!ってくらい、
潤いで満たされてる感覚♪♪

そして、潤いが長続きする!NMFの効果かしら。


さらに詳しい使用感と画像はメインブログにて^^



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる