1261views

美意識の波

美意識の波

ああああ~~~
うっかり1年近く更新が空いてしまいました。

今年1年あっという間、そして個人的には激動でした。
今年だけで部署移動2回。うち1回は勤務地変更。
今はお台場という名の都内屈指の僻地で働いてます。

そんなこんなで仕事に忙殺、おまけに通勤時間が倍になったことで疲弊しており。
とにかくメイクしっぱなしで寝ることだけは断固回避!
しかし洗いっぱなしでケアはしない!寝る!!
…みたいなことをしてたら当然ながら肌がっさがさ。
肌断食って嘘だと思う。何もつけなかったら顔の皮膚むけまくり。

そこで半ば衝動買いに近い感じでコチラをお迎えしました。

Panasonic スチーマーナノケア

ずっと前から気になってたものの、まぁまぁ高いし悩んでいたけど思い切って購入。
スチーム気持ちいい。顔あったまる~。
購入して1ヶ月ほどですが、肌にツヤが蘇った感じ…!!
ノリノリでマッサージしながらスキンケアを楽しんでます。
これで肌の水分量がアップしたら言うことない。

このスチーマーのお陰で、すっかり忘れてた美意識がグググッと上がってきました。

まず手をつけたのが、コスメの断捨離。
購入した時期が思い出せないコスメは全部捨てました。
コスメの消費期限は3年とか言うけど、それをゆうに超えてスペース取ってるアイテム多すぎ。
色味が合わないと感じたアイシャドウも全部捨て!
根っからのイエベには、ビビッドな青やらグリーンのシャドウは似合わないんじゃー(;´Д`)
私はモーヴに渋く生きていきます。

これで全アイテムの半分は捨てた。間違いない。
これで少しはコスメ買うときに慎重になれるといいなぁ。


という舌の根も乾かぬうちに、古いアイテムを捨てたことで足りなくなったアイテムを買い足しに行ってきました笑


CHANNEL
レキャトルオンブル 254 TISSE D'AUTOMNE
コレクトゥール ペルフェクシオン 20 BEIGE IVOIRE
ヴェルニ 665 VIBRATO

SUQQU
カラーファンデーション 03

レキャトルはカーキのアイシャドウがどうしても欲しくて!
もともとルナソルのを使っていたのですが、あんまり色モチが良くなくて…(小声)
コンシーラーは持ってたのが全部いつ買ったかわからない半ば化石状態だったので全部捨てました笑
もったいないお化け恐ろしいわ。
ヴェルニは衝動買いです。

今回スック初デビュー。
先月くらいの美的に、シェーディングとして使われてるのを見て欲しくなってしまいました。
小顔見せ大事だよね、小顔見せ。

以前購入したシャネルのシェーディングは夏向きな色なので、オールシーズン使えそうなアイテムとして。

もっとメイク練習しよう。

最後に、ネイル納めもしてきました。

この濃紺カラー好きなんだよね。
この色使ったデザイン、今年3~4回してる。
濃紺のベースに雪っぽいホロが可愛い!

ということで、しばらくは美意識高めを続けられるように頑張ります。

良いお年を!!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる