1073views

冬はコスメが欲しくなる

冬はコスメが欲しくなる

かなり久しぶりの投稿!

年末年始は気分一新で、普段使いのコスメを新しくしたくなります。

例えば。


ディオールスキンラディアントベース
スターフルイドリキッドファンデーション
ディオールスキンローズパウダー

ファンデーションを総入れ替え!
今年の冬はDiorで揃えてみました。

ベースをブラシで全顔に、ファンデーションもブラシで顔の中心部のみ。
最後にパウダーをブラシでTゾーンのみ。

ファンデーションブラシはDiorのバックステージを買いました。
ブラシでファンデ塗るの、すっごいいい!と気づいた今冬。
細かいところまでファンデがしっかり入ります。

今年のテーマは乾燥が目立たない肌に。

パウダーを全顔にはたくと目元とフェイスラインが粉ふくので…


他には。

Dior カプチュールトータルコンセントレートクリーム

今までは冬でも乳液だけでなんとかなってたのに~!
30代に入った途端、洗顔後の顔がパリパリ。
こりゃだめだ、と思って駆け込んだのがやっぱりDior。
カプチュールシリーズは一度使ってみたかったので、お試しというにはお高いですけど笑

でも、やっぱりラインの中で最も濃いクリームなだけあって、スキンケアの最後に伸ばすと潤う☆

容量もたっぷりなので、あまりケチらずたっぷり塗って翌朝まで潤いキープ。



IPSA ザタイムリセットデイエッセンススティック
スーパーマットコンシーラー

これはメイク直し用。
お昼にはTゾーンテッカテカ、目元は乾燥でヨレヨレ。
これらをうすーく塗り塗りすると、朝のメイク時の状態に戻せます。
ポーチに絶対入ってるお品。





CHANEL ジュコントゥラスト74 ウルトラローズ
CHANEL ルージュアリュール154 バディン
CHANEL ルージュアリュールグロスクリック16 エクスタージュ
Dior ディオールアディクトフルイドスティック689 ヴァーティゴ

春といえばピンク!
チークもリップもピンクだらけ…

青み寄りのピンクが欲しい!と思って買いあさった結果。
なんか同じような色味ばかりになってしまった~!
ん~、まいっか!




シュワルツコフ BCオイルイノセンス
ロレアル ミシックオイル
ニールズヤード バスソルト ジンジャーウォーミング

ボディも髪も乾燥に負けないように!

ヘアオイルは今までモロッカンオイルを使ってたのですが、最近の乾燥髪では粘度の高いモロッカンは髪に浸透しない気がしたので、サロンで紹介してもらったロレアルのオイルに変更。
さらっとして髪にしっかり入ってる感じ。ドライ後もサラサラなのでとりあえず一本使い切ってみます。
シュワルツコフもサロンのトリートメントのホームケア用に。
シャンプー後にこれ塗ってしばらくおいてから流すとしっとりします。
気に入ったのでシャンプー&デイリートリートメントもこのラインの商品をお取り寄せお願いしてます。
届くのが楽しみ!

そんなこんなで今年もコスメにたくさんお金を使いそうな年明け☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる