2651views

旅行でゲットなコスメたち。

旅行でゲットなコスメたち。



連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は高校時代の同級生と「独身という名の貴族の遊び(笑)」と称して、海外旅行に行っていました!

4/29夕方に関空を出発
同日夜にマニラで乗り換え
4/30真夜中にシンガポールに到着

5/2早朝にシンガポールを出発
同日お昼過ぎに台北に到着

5/5早朝に台北を出発
同日お昼過ぎに関空に帰国

というスケジュールでした。

相変わらず自分にお土産でコスメをいろいろと買ってきました~☆

1)TOPSHOP 口紅
シンガポールのショッピングセンター内で買いました。
【イノセント】というカラーです。
TOPSHOPがメイク用品を出しているなんて知りませんでした。
画像ではオレンジぽく写ってしまっていますが、現物は青みと赤みのバランスの良い、可愛い色です。
私が塗ると白っぽさが出て、白ピンクになりました。
少し乾燥を感じやすいので、使用時は丁寧に唇を保湿しておくことが必要です。

2)CHANEL Las Vegas Collection
同じくシンガポールのショッピングセンター内で買いました。
ヴェルニ Gold Fingersです。
見つけた時は「キター!!!!!」で、黄みの強いゴールドのラメびっしりネイルで、自分のスキンカラーに合わないことは百も承知で買ってしまいました。
(わたくし、色白ピンク系ブルベ夏です。)
まだ使っていないですが、見るだけでうっとり、わくわくしています。

3)CHANEL Las Vegas Collection
シンガポールのあのホテル「Marina Bay Sands」のショッピングゾーンのブティックで買いました。
Lucky Stripeです。
斜めカットの小さいブラシがついているのでフェイスパウダーとして主に使ってください、ということだと思いますが、単色ずつブラシで取ればアイシャドウとしても使える優れ物。
もちろんこちらも自分のスキンカラーに合わないだろうことは理解していましたが、後悔していません。
こちらもしばらく眺めてうっとりします~

4)heme シートアイマスク
台北の「屈臣氏(ワトソンズ)」という大手ドラッグストアで購入。
友人が、台湾のシートマスクといえば今これが一番アツイらしい!と渡してきたので、へぇ~じゃ乗っかって2箱買っとこう(1箱5シート入り)とレジに持っていったら、【買一送一】(一つ買うと同じものをもう一つサービス)対象だったようで、ラッキーでした。

5)エチュードハウス BBクリーム
クチコミしました。よろしければご覧ください。
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502396245

6)ビオテルム アクアスルス リップトリートメント
こちらもクチコミしました。
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502396150

7)OPI ベースコート&ネイルカラー
こちらもクチコミしました。
ベース:https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502396033
カラー:https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/502396089

8)雪芙蘭 UV化粧下地
台北 龍山寺近くの日用品店で購入しました。
本当はビオレのさらさらUVにしようと思ったのですが、日本で買える物を買っても面白くない、と予定変更。
最近あまり見ない、パープルの下地を選択しました。と言っても、パープルはニュアンス程度でほぼ白です。
テクスチャーは固め、かなりしっとり仕上がります。
SPF35ながらきしむ感じはありません。
香りが、日本で買う化粧品では感じたことのない「化粧品臭」でびっくりしましたが、目周りの乾燥が気になっていたので楽しく使っています。

9)CHANEL スティロユーWP
一番の掘り出し物はこれでした。
日本では限定色として出た#84トープなんです。
シンガポールの百貨店で見つけたのですが、気に入っていたので運命感じましたね~
クチコミはこちらです。
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/501490424

他は、普通の女の子が旅先で買うプチプラバッグ、靴、ピアス、服などを買いました。

人が旅先で見た景色だの食べた物だの、興味のある方はいないでしょうけど…
続きに書きます!(笑)

















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • @猫様、コメントありがとうございます♪Las Vegas Collection、友達も買っておそろいなのでほんと記念!って感じで、まだ使ってはいませんがフェイスパウダーは持ち歩いてご満悦中です^^

    0/500

    • 更新する

    2012/5/17 12:46

    0/500

    • 返信する

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる