474views

今日はシーズン真っ只中のパタゴニア氷河観光についてお伝えします☆

前回ブログでお話した通り、年末はアルゼンチン旅行をしてきました。
初日をブエノスで過ごし、2日目から南下して目玉の氷河観光へ行ってきました。

カラファテの町から船に乗り、流氷見学、ペリト・モレノ氷河観光に向かいます。

流氷というと薄い氷の板みたいなものかなと勝手にイメージしていましたが、実際にはこんなに大きなものばかりで迫力がありました。

そして待ちに待ったペリト・モレノ氷河
氷河は真っ白かと思いきや、ところどころ空のような色をしていて、とても綺麗でした。

アイゼンをつけて、ここからミニトレッキング。

氷河の割れ目があちらこちらにあり、とても澄んだ深い色をしていました。

私は「ミニ」トレッキングに参加しましたが、それでもかなり疲れました。
慣れないアイゼンつきの重たいトレッキングシューズで2時間ちかくアップダウンの道のりを歩き続け、日頃運動不足の体はもうヘトヘト......。

でもトレッキングの締めにはお楽しみ、氷河の氷で飲むウィスキーが待っていました☆
運動のあとの冷たい1杯は最高でした♪
私のようにお酒が弱い人のためにお水(そこら辺の氷河の割れ目からとったもの笑)もありました。

最後は展望台から氷河を眺めました。上から見る氷河もまた格別です。

夕飯にはこの地域の名物のラム肉をいただきました。臭みがなくてとってもジューシー♪
しかもラム肉は高たんぱく低カロリーなだけでなく、血を作る機能を高める成分が入っていたり、体を温めたりする効果があるそうです。だからカラファテのように寒い地域でラム肉を食べることは、非常に理にかなっているんですね☆
ダイエット冷え取り効果があるラム肉は、寒い今の時期こそ、日本の女性にもぜひオススメしたいです(*^^*)

次回はウシュアイアの監獄博物館とペンギン島についてお伝えします(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)