2901views



おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
いつも来てくださる方、Like、フォロー、本当に重ねてありがとうございます!


春に向けて、ピンクをクールでカジュアルに仕上げるようなメイクを研究したいと思っていまして。
今日は、春にやりたいピンクメイクを練習してみました(笑)


アイメイクに使用したのはこちら


左上から
・アディクション リミテッド コンパクト トウキョウ ジャズ
・RMK ゴールドインプレッション アイズ 06 ディープシャイニーグレー
・スウィーツ スウィーツ プレミアムガトーシャドウ 05 ストロベリーガレット
・キャンメイク クリームチーク 13
・マジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナー VI777
・セザンヌ まつげ美容液

数字を書いたものだけ使用しました。

2をアイホール→3をアイホールと下まぶた→1を軽く全体に→4をライン状に
マジョマジョライナー→セザンヌまつげ美容液


リップを主役にしたかったので、アイメイクはいつもより薄めで写真では全く伝わってきませんが(すいません…)ほんのりピンクでキラキラさせました。
なんだか、ほぼスッピンですね(笑)


チークはこちら
(写真1)キャンメイク クリームチーク 13
(写真2)アディクション ブラッシュ good girl

統一感を出そうと、アイメイクに使ったキャンメイクをベースにうっすら。←あまり濃くすると似合わないのです。
アディクションで肌に馴染ませました。


リップはこちら
・エモダ コスメティクス RIPE LIPS ROUGE HEROINE

先日購入したエモダリップ。
マットでピンクなのにクールな仕上がりです。
若い方にはこちらだけでかっこよく使ってほしいですが、自分はマットだと老けてみえがちなので…グロスを重ねることにしました。

・スウィーツ スウィーツ モイスチャーグロス MG6


最近、グロスが必要ないくらいツヤっぽいリップが多く、便利で好きなんですが。

マットなリップにグロスを重ねると、グロスによって表情が変わるので楽しいかもしれません。

手持ちのグロスをかき集めて重ねてみました。


微妙にニュアンスが変わって、面白い!

面倒くさがりでグロスすら面倒くさい時も多く、グロスが使いきれないことも…。
ですが、これなら楽しんで使いきれそうです!

(長くなってしまいそうなので、こちらはまたの機会に詳しく紹介したいと思います)



興味あるかわかりませんが…
ベースメイクはこちらを使っています。
基本のベースメイク



今回も長くなってしまいましたが…最後までお読みいただきありがとうございました。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる